こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブに行った後
NUMPL-#150708
NAMEdan
DATE2004/08/08 20:59
何日ぐらい耳の調子おかしいでしょうか?
私は3日ぐらいおかしいです。耳鳴りやツーンという音がずっとしてます。
葉浩志
やヴぁいと思われ
耳鼻科に行くことを奨めます
PL-#150711 pp5 2004/08/08 21:37
ライブ行った後や、爆音を聞いた後などは誰でもなります。3日くらいで自然に治りますが、病院に行っても特になにも対応がない場合が多いですけどね。
PL-#150714 紅茶 2004/08/08 22:03
私も耳が聞こえなくなった事がありました。
LIVEから数えて一週間以上。
寝たら翌日治ってるだろう!と現実逃避をしていましたが
全然治る気配なく不安ばかり募りました。
ようやく聞こえても風船越しに話しているようで。
耳鳴りも酷かったので耳鼻科へ行きました。
液体を耳に入れて電極みたいなのを突っ込みピリピリと電気を流す治療をしましたよ。
そして飲み薬を服用している時期に時間外だし大丈夫と思い飲み会に参加して天井が回りました。
お酒に酔ったのとは全く違うラリかたでした(T-T)
耳鼻科の先生に叱られたのは言うまでもありません・・・

それでも未だに聞きづらいトーンがあります(>_<)
耳元でペットが鳴くとまた聞こえづらくなったり。
お早めに病院に行った方が気も楽ですヨ!
PL-#150727 ぱぎぃ 2004/08/09 01:10
俺もライブに行った後は必ずなります。
だいたい2〜4日で治りますが。
1週間程度様子を見てから耳鼻科に行ってみては?
PL-#150729 B'z好きなprisoner 2004/08/09 01:36
騒音難聴とか言われるやつですよね。
ライブなんかで爆音にさらされると大抵の人はなります。
耳が強い人はあまりならない場合もあるんですけどね。
通常なら2〜3日で回復するものだと思いますが
あまりにも何も聞こえないなら病院に行くべきかも。

私は以前ちょっとしたライブでも1週間以上おかしい
状態が続いていましたが(病院には行かなかったです、
ライブでなったものだから治療ではなく自然治癒を
待つしかないだろうと思ったので・・・)
回数重ねて行くごとに耳が慣れていったというか
段々軽く済むようになって今では2〜3日で回復します。
よく言われてはいましたが本当に慣れってあるんですね。
ちなみに大きい会場の比ではなく狭いライブハウスで
爆音にさらされながら回数こなしてきました。

スピーカーの真ん前など、あまりに過酷な場所に
なった時には耳栓するようにしたほうがいいです。
スピーカー前に立ってるスタッフは大抵皆耳栓してます。
PL-#150741 loud 2004/08/09 10:29
耳栓>
コットン片やティッシュをそっと入れておくだけでも
衝撃を吸収してくれるそうです。by耳鼻科の先生。

自然に治らない場合はお医者に掛かって下さいませ。
私と同じ治療したかたはいらっしゃるかな?
まるで充電してるような(^ ^;
PL-#150779 ぱぎぃ 2004/08/10 00:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved