こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浜崎あゆみのライブ
NUMPL-#150758
NAMEちょこ
DATE2004/08/09 14:00
今日芸能ニュースであゆのライブ映像が
流れてたんですが、新曲を歌ってる映像が
どう見ても口パクに見えたんですが・・
あゆってライブでちゃんと歌ってるんですか?
ちょっと疑問に思ってしまったので(^^;
どなたか知ってたら教えて下さい!
葉浩志
私もそのニュース見ましたが、あれは完全に口パクですよね(^^;
以前、何度かあゆのライヴを見に行きましたが、その時はダンスしながらちゃんと歌ってましたよ。もちろん、ちゃんと歌うとあんなに声は出てないし、終盤になると声は枯れてきて辛そうですが…。

TV用に重ねたんじゃないですかね? それか最近は口パクなのか( ̄□ ̄;)!!
PL-#150763 うりん 2004/08/09 16:41
あゆの最近の激しいダンスってどこか無理しているようで合っていないと思います。
たぶん息が苦しいから余計に野太い声をやっと出している感じがするので、ライブなどでは音が途切れないように流している可能性も高いと思います。
PL-#150774 晴子 2004/08/09 21:17
福岡在住で、a-nationに参加してきました〜!
暑い中約6時間野外にいて、楽しかったけど、ぐったり・・でした(^^;
ちなみに、あの日あゆは普通に歌ってましたよ〜。
ユニゾンのとこなんかはコーラス流れてますけどね。
テレビでやってるやつはTV用に編集で重ねてるように見えました。
だって、実際のライブとは全然違いましたもん・・(^^;
PL-#150780 minmin 2004/08/10 00:49
口パクかどうかは気づかなかったんですけど、それよりあのダンス(ダンスと言えるのかどうか・・・振り付け?)に目が行ってしまいました・・・。あゆは踊らないほうがいいなぁ・・・。
エイベックス騒動についてのコメントもなんだかなぁ・・・。
PL-#150783 尚 2004/08/10 01:45
口パクかわ判らないけど以前あゆファンの子が言っていましたがあゆはライブなどの時、実際唄ってはいるようだけど音声を重ねて流してる!というのを聞きました。
実際唄っていると声が枯れてしまうので副音声?とでも言うのか判りませんがそうらしいです。
実際CDはかなり上手く収録されてますね。
実際あゆのライブに行ったことありますがMoments以外は凄く上手でした。(^^;)Momentsのサビのところは全く声が出ていませんでした。(^^:)
PL-#150787 りんご 2004/08/10 02:58
>尚さん
私も思いました、あゆは踊らない方がいい・・・。安室ちゃんのキレのいい踊りとかを見慣れていると、あゆはなんちゅーか止めた方がいいよね。
PL-#150794 mana 2004/08/10 07:45
そろそろ あゆファンに怒られそうだなあ、なんて思いますが、俺もAVEXのコメントは微妙でした.というか、あの人に任せっきりというのもちょっと・・・。
でもなんか個人的にあゆのファンって、あゆの曲を聴いていちいち感動したとか言うけど、自分ではちゃんとものを考えたりするのかな、なんて思います.偏見か.すいません。
PL-#150967 むむ 2004/08/13 15:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved