こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】看護師になりたい!
NUMPL-#150777
NAMEあや
DATE2004/08/09 23:33
今、33歳になったばかりなのですが、看護師になりたいんです。以前入院していたときに、看護師さんの献身的な姿を見て、私も、患者さんのために頑張りたいなあと思ったのです。今から学校に通って、資格をとったとして、就職はあるのでしょうか。40歳前になるけれど新人の採用で年齢制限はないのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
葉浩志
知り合いの方で子供が大きくなったので資格とって看護師になった方がします。
その方が学校に通いだしたのは40歳でした。
それから資格とって勤められているので大丈夫だと思いますよ。
あやさん、大変なお仕事だと思いますが、頑張って下さいね。
PL-#150778 なお 2004/08/10 00:04
あやさん、その志しに思わず応援したく、書き込みしました。
人生どこまでも勉強ですよね!

30代なら全然OKだと思いますよ。
かく言う私も、今、とある資格に挑戦中でして、年々衰え行く脳細胞に鞭打って、頑張り中です。

私は今の年齢からして、資格を最短で取っても、開業は40代半ばかな〜と言う見通しですが、諦めずに、出来ることはドンドン、チャレンジしていこー!と決めました。

お互いに夢が実現するよう、前向きに行きましょう!
PL-#150781 渋いお茶 2004/08/10 01:14
あやさん、渋いお茶さん>素晴らしい!
本当に、いくつになっても勉強したいと思うこと、そして決めたことに向かって一歩ずつ努力すること、今の自分が忘れかけていたことのように思います。
私が、体質改善の為始めたヨガ、その先生は何と70代。60代で元々私の様に始められたヨガがいつか魅力にはまり先生になられたそうです。「今でも勉強の最中よ!」なんておっしゃられる先生は、輝いて見えます。話、それてごめんなさい。
お二人を陰ながら応援しつつ私も何かチャレンジしてみたくなりました。
PL-#150792 ママさん 2004/08/10 06:34
みなさん、ありがとうございます。学校に入学できるよう、受験勉強、頑張ります。
PL-#150935 あや 2004/08/12 22:54
国立病院だと30歳ぐらいまでの人しか正社員扱いでの採用がないんじゃなかったかしら?年齢が上がるにつれ、就職先は少なくはなってくると思います。
フルタイムで働くとなると、体力的にはかなりきつい仕事です。やる気に水を差すようですみません。それ相当の覚悟は必要です、と言いたかったので。
ですがメリットもあります。社会経験を多く積んでることは、患者さんのバックボーンを理解したり、医療現場の矛盾点を見つけ出すことが出来たりします。何より、遅咲きの方達は非常に必死に頑張ってくれるので、職場全体のやる気もUPすると思います。
夢に向かって頑張る姿はとても素敵です。応援しています。
PL-#150946 ものののけ姫 2004/08/13 00:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved