こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニに参加した方、意見をお聞かせください。
NUMPL-#150832
NAME赤めがね
DATE2004/08/10 21:40
私は7日の東京のサマソニに参加したのですが、正直、ライブがどうこうの前に(もちろんライブ自体は楽しかったんですが)スタッフの対応の悪さや、お客さんのマナーの悪さが目につきました…。
学校の夏休みの課題で今回のフェスの見学レポートを研究結果としてまとめて書こうと思ったのですが、サマソニのサイトでBBSを見ようとしても過去に書かれたいろいろな意見を見ようとしても「大変混み合っています。しばらくお待ちになってからアクセスください」というメッセージが出てしまいます。どなたか、サマソニに行った方で率直に思ったことをお聞かせください。お願いします。
葉浩志
サマソニに限らず、関東のスタッフは対応が悪いなと思うことが多いです。
ということはスタッフの育成に問題があるんでしょうかね。
とにかく無愛想なスタッフが多くてキレそうでした。
お客さんに関しては、やっぱりB'zファンはフェス慣れしていない初心者が多かったせいか、マナー悪い人が多くて残念に思いました。
PL-#150845 匿名で 2004/08/11 01:06
ああいう大きなイベントでは、当日限りのバイトを多く募集します。つまりあの日のサマソニで初めてああいうライブのスタッフの仕事をしているという人が大勢居ます。
チケットをもぎったり席の案内をしている、私達が1番多く接するようなスタッフは経験が浅い人が多いです。勿論長くやっている人も居ますが、そういう人ばかりでは無いので、あまり上手に対応出来ない人が多いと思います。

お客に関しては、色々なアーティストのファンが入り混じっているせいもあり、決して良い人ばかりとは言えないと思いましたが、まああんなものだろうと思います。
個人的にはもっと酷いかと思っていたので・・。
誰のライブでもマナーの悪い人は居ます。ただ今回のサマソニのようなイベントになるとそれが顕著になると思います。
PL-#150852 りつ 2004/08/11 02:42
>やっぱりB'zファンはフェス慣れしていない初心者が
>多かったせいか、
>マナー悪い人が多くて残念に思いました。

いつもこうゆう場になるとこのような意見が
出るのですが、どのようにマナーが悪いのでしょう?
逆にフェス慣れしてないからそんなに目立つ
マナーの悪さは目にしませんでしたけど?

PL-#150862 アルデンテ 2004/08/11 13:02
サマソニのスタッフ、運営の質の悪さは毎年言われているにも関わらず全く改善されないままですからね。主催者であるクリエイティブマンの怠慢でしょう。同じフェスでもFUJIやROCK IN JAPANは快適に過ごせます(あくまでもサマソニと比較した場合)。
客層もサマソニが最も殺伐としていて、ライブ中に暴力沙汰になることもたま〜にあったり…(去年は「早く暴れさせろや〜!!」と叫びながらフラフラしてる人見ました)。今年はサマソニの次の日にROCK IN JAPANに行きましたが、知らない人に声掛けられたりしてフレンドリーな雰囲気でしたよ。
この辺は主催者の考えるフェスの方向性の違いによるものが大きいと思います。
PL-#150878 バスサミコス 2004/08/11 19:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved