こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初日と千秋楽
NUMPL-#150866
NAMEB'z好きなprisoner
DATE2004/08/11 16:02
くだらない質問なんですが、みなさんはライブに行く時(B'zでも他のアーティストでもいいんですが)、ツアー初日とファイナルが同じ会場だったり近い会場だった場合、初日とファイナルのどっちに行きますか?
俺はいつもこれで迷ってます(^^;;
葉浩志
初日とファイナルって結構違ったりしますからね。
出来れば両方行きますね。
ムリだったらファイナルかなー?
ツアーの長さにもよるかも。
PL-#150867 ID 2004/08/11 16:16
私は初日ですね。
ネタバレが我慢できないので予備知識無しでライブに参加したいです♪
ネットをはじめて随分ライブへの心構えが変わってしまいましたから。
千秋楽も特別な演出があったりと興味深いですね。あと「最後だ!」っていう気分でステージも観客も燃えると思うので捨てがたいですっ!
PL-#150868 遊彩 2004/08/11 16:24
どっちか選べ、って言われたら、千秋楽派です。

完成度やプラスアルファを期待する人は千秋楽・新鮮さやハプニングを期待する人は初日、ってかんじしょうか?
私は完成度が高いほうが好きかな・・・

でも、この前ミスチルの初日を見たんですが、(初日を狙ったわけではなく、なんとか取れた分がたまたま初日だっただけ)演出の一部やMCと曲のタイミングが次の日から変わってしまったようで、私は初日のそれが特に気に入っていたので、残念だったけど、初日に行ってよかったです。
そういう意味では、初日もいいもんだなぁ、と初めて思いました。
PL-#150870 ももんにゃ 2004/08/11 16:54
私は稲ソロ7月21日だけ参加しました。
7月22日参加の皆さんの「曲は減ってたけど、とにかくトークが面白かった」とかのレポを読んでいて複雑な気持ちになりました。確かに21日は皆さんの書かれているような面白トーク一切なかったんですよ。だから私は千秋楽派です。
あと、始めのうちに行ってしまうと「あぁ〜、終わっちゃった・・・。さみしいなぁ〜・・・」と寂しい気持ちにもなってしまうから・・・。
PL-#150872 のりちゃん 2004/08/11 17:10
私は断然、千秋楽派です!
お楽しみはなるべく後にとっておきたいタイプで、好きな食べ物も、いつも最後まで取っておいてしまいます(これは関係ないかな?)
PL-#150888 ちゃお 2004/08/11 22:48
金銭的に余裕があれば同地区で行うなら両方いくと思いますが、一般的にどっちかを選べと言われると千秋楽の方が魅力的ですね。
ただ来年のB'zとなると(やるなら)なんとしても初日に行きたいです。
PL-#150892 たか◆fywgeU8Q 2004/08/11 23:51
B’zだったら、早くB’zに会いたいので初日
かなぁ?でも、最近ではどっちも行ってるかも!?
(^^;
PL-#150904 匿名。→7。 2004/08/12 07:15
だんぜん千秋楽派。たいてい千秋楽チケットを取ってます(取れるときはの話ですが)。
全体の千秋楽じゃなくても、その会場の千秋楽とか。「ラストだから盛り上がろうぜー!」みたいなMCが好きなので。
でもB'zの場合はMCが変わらないから微妙ですよね、、、でも千秋楽だと時々花びらが舞ったりするし、そういうの好きです。
PL-#150913 ぴーたん 2004/08/12 11:13
昔は断然千秋楽派だったのですが・・・
今はなぜか(意識してないのですが)
初日が多いですね。01年(B’z)〜今年の稲ソロ
(稲ソロはあと武道館が残ってます。)
あっTMGは武道館参加だから千秋楽ですね(^^;

基本的に自分にとって最高のライブであればいつでも
いいように思います(^^)

PL-#150918 みかおる 2004/08/12 14:37
皆さんありがとうございます!
やっぱり千秋楽派の方が多いですね。
千秋楽の方が気持ち的にも盛り上がりますしね。
その代わり、2ヶ月近くネタバレを我慢しなくてはなりませんが(笑)
PL-#150947 B'z好きなprisoner 2004/08/13 01:21
B'zはいつでも本気で演奏してるからいつも感心します。だからいつ行ったっていいと思います.
でもやはり僕も、そのツアーの一番最後の・・・一番新しいライブというのに強く惹かれますね.
うーん、やっぱ千秋楽かなあ。
でも渚園では最終日に行って、前日のBADCOMUMUNICATIONの激しい演奏をDVDで見てかなり嫉妬しましたが.(笑)
ま、あれはしょうがないですけどね。
でも、できればあの曲を削って・・・いや なんでもありません!!!(笑)
PL-#150971 むむ 2004/08/13 15:23
私は千秋楽派です。
昔、B'z以外のライブの初日に行ったときに、明らかに手抜きのようなライブだったので、初日はなんだか行くのが怖いです。
MCいつもは長くあるのに、その時は「元気か〜?」って繰り返し言うだけで、初日なのにリハーサルのような感じに思えてしまいました。演奏もだらだらと言った感じで、お金返してほしいと思ってしまうほどで、悲しいやら残念やらとても複雑な気持ちでした。

PL-#151058 くろ178 2004/08/14 17:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved