こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ前夜に読む漫画!!
NUMPL-#150895
NAME
DATE2004/08/12 00:57
私はライブの前日わくわくして寝付けないので、眠くなるまで漫画を読んでるんですが、読む漫画によって自分のライブでのノリが変わってくることに最近気づきました。
みなさんの中にも私のような人いるでしょうか?
いらしたら是非オススメの漫画なんかを教えてくださると嬉しいです。

私の例ですと、当方10代の女ですが、恋愛もの青春もの感動ものはなるべく避けます。(なので、女性ものの漫画はNG)以前惣領冬実(?)さんの描いたTHREEとゆう漫画を読んで行っていまいちノれなかったこのがございました。(めっちゃ泣けるんですもん;)
最近は少年誌系の漫画を読んで行きます。先日のTMGのライブではウルトラジャンプで連載中のバスタードとゆう漫画を読んで行ったらかなりノれました。席が遠い時はシティーハンターを読むとよく見える気がしたり(笑)
葉浩志
最近の私はマンガにドップリ!
作品によって色んな方向のテンションになってます。
元気が出るとか、前向きな楽しさのノリで読んでいるのは
WJで連載中の「アイシールド21」です。
スポーツ、青春、ギャグ、適度な不良、ぶっ飛びキャラなどテンコ盛りで
私的には決して暗くなったり考え込んだりせずに楽しく読める作品です。

確かに些細な事で何倍もテンション高めたり、
逆に集中できなくてノれないとかありますよね。
その手段として漫画って侮れない存在だと思います。
ライブ前にというのは考えたことなかったんで、
私も近々試してみようかな…。
PL-#150907 こばん 2004/08/12 09:29
私も結構マンガ好きなので寝る前とか
良く読んでます。

ライブの前だったら、
ハロルド作石さんの『BECK』なんてどうですか?
確か、月刊マガジンに連載してたような、(←あやふやですみません)
バンド物のマンガなんですけど、ライブシーンは鳥肌物で
見ると「あーライブ行きたいー!!」って気持ちになります。
音楽好きはCHECKして損はないと思いますよー☆

あと、ライブ前には合わないかも知れないですが、
なごみたい時は、ヤンジャンに連載されてる 
『かっぱの飼い方』 がお勧めです。
個性豊かな河童たちのしぐさがツボにきます。
きっと河童を飼いたくなります。

参考にならなかったらごめんなさーい。
PL-#150911 由佳 2004/08/12 10:42
>こばんさん
「アイシールド21」は2話目くらいまで本誌で読んでいたのですが、その後本誌を買わなくなってしまい、今は読んでいません。でも、周りに結構好きな子多いので、今度借りで読んでみたいと思いますw
ぜひ試しに漫画を読んでライブに参加してみて下さい。

>由佳さん
『BECK』『かっぱの飼い方』両方とも知識不足で知りません。申し訳なありません。
しかし、今度読んでみたいと思います。
特に、『BECK』の鳥肌もののライブシーンを見てみたいです。
とっても参考になりましたwありがとうございます。
PL-#150930 Y 2004/08/12 21:04
本題と少しずれてしまいますが・・・

「かっぱの飼い方」はほんと和みます。
http://annex.s-manga.net/manga-online/kappa/mainkapp...
PL-#150936 くりりん 2004/08/12 22:56
「かっぱの飼い方」は密かに名作だと思います(^_^)
あと和み系で言うと電撃コミックで連載中の
あずまきよひこさんの「よつばと!」も面白いですよ。
テンションを上げるのに良いと思うのは
ベタな所で「ONEPIECE」ですね。
「BECK]も良いですね♪
PL-#150945 ちゃっぷ 2004/08/13 00:49
シティーハンターの続編、では無いらしいですが、
北条司のエンジェルハートはめちゃめちゃ面白いですよ。
あとは3・3・7ビョーシ!というのが軽くてオススメ。
PL-#151016 キャメロット 2004/08/13 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved