こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウッドストック
NUMPL-#150900
NAME
DATE2004/08/12 03:12
鳥なのかノミなのか?
そう、スヌーピーに出てくる小さな黄色い物体、
いわゆるウッドストックと呼ばれているアレ。

昔はヒヨコか何か・・・・鳥だろうと思っていたら、
「あれはスヌーピーに寄生してるノミだよ?
だからウッドストックはたくさんいるし、
ずっとスヌーピーにくっついて一緒にいるんだ」
と誰かが教えてくれて「なるほど!」と思った記憶があります。

しかし毎日スヌーピーの四コマ漫画を
携帯で見ているという友人がいて、
その漫画を見せてもらったところ・・・・。
「君は何の鳥なんだろうねぇ?」とスヌーピーが言っていました。
やっぱり鳥じゃないか!!(ー"ー;)

しかしスヌーピー自身が鳥だと誤解してる設定かもしれない・・・・。
ノミだと知っていたら嫌がったり
うっとーしそうにしても良さそうなものだし。
どなたかご存知の方いませんか??( ̄▽ ̄;A
葉浩志
気になって調べてみたらスヌーピーの公式HPにはウッドストックの紹介で「一応鳥なので、・・・」と書いてありました。ちなみにウッドストックの鳥仲間もいるようです^^
PL-#150901 さとし 2004/08/12 03:26
ウッドストックには2人兄弟がいると聞きました!
PL-#150906 りーりー 2004/08/12 09:03
私は渡り鳥だと聞きましたよ(^-^)
PL-#150932 kj 2004/08/12 22:05
私、スヌーピー大好き人間です 笑。
ウッドスットクと言う言葉に反応してしまい、
お話に加わろうと思い、返信しました!

ウッドスットクは鳥だと思います。
ちゃんとは飛べないらしくて、ふらふらと飛ぶ
みたいです。
kjさんの言うとおり、私も渡り鳥だと思います!
よく分からないですが、迷ってしまってスヌーピー
の所にいつにまにか居たって話もありますがどうなんでしょうね^^;
PL-#150980 イエロー 2004/08/13 16:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved