こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GTO
NUMPL-#150910
NAME燃えよ斬鉄剣
DATE2004/08/12 10:17
 最近「GTO」を全巻借りて読んだんですが、稀に見る寒い終わり方じゃありませんか?アレ。

みんな鬼塚を殺そしそうな勢いだったのに、最後は全員仲良くハッピーエンドだなんて・・・。
 作者は現実の社会問題をネタにストーリーを展開させてましたが「そこまでしないだろ?」みたいに大袈裟過ぎる演出に霹靂しました。

葉浩志
私も途中まで読んでましたが、どこだったかな〜?
無人島・・?みたいなとこに修旅に行った(っけ?)
あたりで続きを読む気が失せて、やめてしまいました。
最後もそんな感じだったのですか・・。最初の方は割と
面白かったような記憶がありますが・・。作家が描きたいモノと
編集部が描かせたいモノにズレが生じると、段々つまんない展開に
なってきて、最後は打ち切りのように終わる事がありますよね。
あくまで想像ですけど、GTOもそんな感じだったんじゃないのかな〜。
PL-#150916 のりだー 2004/08/12 13:36
そうですね。物凄いグダグダな終わり方でしたね。
PL-#150929 inamaoto 2004/08/12 20:57
結構面白く見てましたが、非現実すぎですよね(^^;;
高校ならともかく中学生であれはないだろーみたいな(笑)
PL-#150939 B'z好きなprisoner 2004/08/12 23:23
湘南純愛組から読んでますが個人的には
アレはアレで良かったと思ってます。
たしかに後半は最初の方に有った熱さが薄れてますが
俺は嫌いじゃ無かったです。
GTOの後に書いてる漫画も買ってますが
戦いの途中で終わった物や連載止まっちゃってる物も有り
悲しいです。作者が飽き性なのかも。。。
PL-#150942 ちゃっぷ 2004/08/13 00:21
あのエキセントリックで荒唐無稽な展開が最大の魅力だと
解釈してます。というかあれはあれで凄く楽しめたので。
麗美とかキャラに愛着が持てたのも大きかったかな。
あそこまで突き抜けてるとかなり好みが分れるかも知れませんね。あの作家にまじめさとかを求めちゃいけませんw
PL-#151015 キャメロット 2004/08/13 23:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved