こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】便秘の解消法教えて下さい!!
NUMPL-#150950
NAMEちよっぺ
DATE2004/08/13 01:56
中学生くらいから、ずっと便秘に悩んでます。周りの人に便秘にいいものはいろいろためしてみましたが、あまり効きません。薬でないもので、なにかいいものがあれば教えて下さい。
葉浩志
やずやの黒酢飲んでみてください。
(回し者じゃないですよ^^;)
疲れも取れるし便秘解消という効果が私にはありましたよ。個人差があると思うので、100%ではないと思うのですが、あとは運動と繊維とカルシウム(ビタミンD3と一緒に)を多く取ることですね
ヨーグルトも便秘解消なります。
PL-#150952 匿名 2004/08/13 02:06
私はプルーンジュースがいいですよ。缶にも「お腹がゆるくなることがあります」と書いてあるし、飲んでみては?鉄分もいっぱいですよ。
PL-#150956 mana 2004/08/13 05:52
私の場合ですが(^^;、100%野菜ジュース(トマト
ジュースは最強)は結構でるような気がします。

他に、トイレの雰囲気が青系色(寒冷系)だと
便秘になりやすく、逆にトイレの雰囲気が黄系色
(温暖系)だと、便秘に効果があるらしいです。

話はそれますが、中華屋さんやラーメン屋さんが
赤系色の作りになっているのは、赤は食欲旺盛に
させる色だからだそうです。いかにも中国の人が
考えそうな心理作戦ですね(^^)それとも風水
かなんかが関わっているのかな?

なにげない心理作戦ですが、やってみる価値は
あるかもしれません☆
PL-#150958 匿名。→7。 2004/08/13 06:34
私も便秘症だったのですが、朝イチに、何するより先に
牛乳+ブレンディ(インスタント)を飲み始めたら何故か毎日
快調になりました。夏はアイスで、冬はホットで。
私の場合はコレで大丈夫みたいです。
PL-#150959 のりだー 2004/08/13 09:47
ちょっと前に「キウイがいい」と聞きました。この「キウイ」便秘症の方にも下痢気味の方にもどちらにも効くらしいです。あと腸の動きを活発にすることが必要なので、その腸を動かすためにも朝起きて水(最低でも一日2ℓ程度を目安に500mlペットボトルで朝昼晩寝る前など小分けにしても可)を飲むとか、偏食や不規則な時間に食事をするなどしないで規則正しい生活や食生活を心がけることが解決方法だと思います。あとはストレスなどを溜め込まないことも必要でしょう。
同じ乳製品でも牛乳はやめたほうがいいです。便が硬くなってしまうんだそうです。あと、外出先でもし便意を催したときは「家に帰るまでは我慢」とかしないで近くのトイレへ駆け込むことをおすすめします。我慢すると、出したいときなどに本当に出なくなります。それでもダメな場合はお医者さんに相談するしかないと思います。最近では、腸を洗浄してくれるスポットがあるらしいです。
PL-#150960 のりちゃん 2004/08/13 10:02
ん〜・・?牛乳飲んでも別に硬くならないけどなぁ・・。
厳密には無脂肪乳(加工乳)なんですが。だからかな?
確かに多量に飲むと硬くなるって話は聞いたことあるけど・・。
まあ個人差もあるし、やっぱ一概には言えないですもんね。
何か体にあった、良い解消法が見つかると良いですね。
PL-#150961 のりだー 2004/08/13 10:24
きな粉牛乳豆乳混ぜドリンク☆
その名の通りきな粉に牛乳を混ぜて
豆乳も加えるというドリンクです。
少しの砂糖を加えると美味しいですよ。
でも飲みすぎると太ります。
翌日、当日にはムフフですよ♪
PL-#150962 遊彩 2004/08/13 12:57
私も中学生の頃から便秘です。
あらゆる物を試してもすぐ慣れてしまって
効かなくなります。
最近あるお茶をのんで出してます。
センナとか入ってるんですけど、ハーブ系が
中心で甘くて美味しいです。
海外の通販なんですけど、会員にならないと
買えない物みたいです。
私は友達に買ってもらってるんですけど…
PL-#150963 事務員 2004/08/13 13:37
私の祖母は、プルーンはプルーンでもあれは「乾燥プルーン」とか「干しプルーン」とかいう商品なんですかね?
とにかく、ちょっと水分が抜けてシワシワになっているプルーンを毎日決まって食後にいただいています。
そのおかげで、すこぶる快便のようです。
確かに、裏の商品表示には、くれぐれも食べ過ぎには注意してください。と書いてあります。
PL-#150964 アゲハ 2004/08/13 14:39
あまり効きません?
もしかしたら私と同じく腸が長めなのでは!!
私はS状結腸が長いと医者にいわれ、便秘はしょうがない事なんだなぁと諦めがちです(笑)
また、友達は横行結腸と下行結腸の間がよじれているとか・・・。
原因が解ると腸との付き合い方がかわりますよ。
あまりにもひどいなら検査してもらうとよいかも!
PL-#150981 ゆりり 2004/08/13 17:08
私もほっておくと2週間は平気で出ないくらいの便秘だったのですが、
納豆を毎晩ひとつ食べるようにしたら2〜3日に一回の割合で
出るようになりました。納豆がお嫌いでないければ、
ぜひ試してみてください。

PL-#150991 荷葉 2004/08/13 19:23
私はよくコンニャク畑(ゼリーのやつ)を3個ぐらい食べるか、ヨーグルトを食べるかをしてますね!!キムチなどの辛いものを食べるのも解消になりますよ!
PL-#151012 may 2004/08/13 23:24
今の所ビタミンCが効いています。牛乳などの食品、便秘薬は一切ダメでした。
ビタミンCは元々肌の為に飲み始めたのですが、するすると出る様になったのでもしやと思い、ビタミンCの説明書を見たら副作用の所に「下痢」と書いてありました。元々便秘の私にはちょうど良かった様で^^;
飲んでいるのは顆粒のものです。ちなみに多量に飲みすぎると結石になる可能性もあるので要注意。
PL-#151014 180 2004/08/13 23:27
カラオケで歌いまくった翌日やLIVE翌日は快調です。
(私だけかな・・・?)
あとな〜〜〜んにもしないでリラックスした日も。
便秘にもタイプがあるのでそれに沿った対処を見つけるのもテかと思いますよ。

http://www.shokuiku.co.jp/tokusyuu/benpi/index.html
PL-#151026 ぱぎぃ 2004/08/14 01:34
以前病院にかかっていたことがあります。
辛いですよね、お察しします。
病院の先生によると、アロエやセンナのような漢方は、一度摂取し始めるとそれ無しではいられなくなる強い性質があるので、絶対にやめるように言われました。
一度病院に行かれてはいかがですか?最近の薬はいろんな種類、いろんな作用の物が揃っていて、副作用もないものが処方されますので。
私はずっと便秘は病気ではないと思っていて、割と放置していたのですが、そのせいで腸が変形してしまい、症状を悪化させる結果になってしまいましたので、是非気をつけてください。
朝、起き抜けに冷蔵庫の冷たい水をコップ一杯一気に飲み干すと、身体が朝だと気付いて、腸が動き出すそうです。水分はかなり重要ですよ!
私は食物繊維摂取のため、オールブランを朝食べていますが、とってもよく効きます。もう何年も続けています。
それと、タイミングを逃さないことですね^^;
我慢してしまうと、身体に間違った信号が発信されてしまい、これも便秘の原因になります。
改善されるとよいですね!!
PL-#151086 未来 2004/08/15 00:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved