こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やけにこだわる男のぼやき
NUMPL-#150968
NAMEむむ
DATE2004/08/13 15:18
どうも。いまだに、聞くとなんだかあきれてしまう言葉があります.今更って言う感じですが。
花火を見て「わあ、きれい!!ありえない!!」。
なんか嫌なことがあって、「超むかつく、ありえない!!」って言葉を聞くと激しい違和感をおぼえます(笑).
「現実にそこにあるだろ、ちゃんと目を開け!!」と言いたくなります.(実際言う勇気はない・笑)
みなさんはどう思いますか??
あ、別に強く否定しているわけでもないので、いつも使ってる人も「いや、これでいいんだよ」という意見など書き込んでもらえれば。お願いします.
小さいことにこだわる男のぼやきでした.
最近マネキンビレッジ聞きまくってます.いいですよ!(宣伝)
葉浩志
「あり得ない」ってゆうのはある種口癖になっているんでしょう。本当にあり得ないと思ってるとゆうより、先に口から出てしまうのではないかな?
ちょっと前までは「信じられなーい」ってゆうのもありましたよね?!(笑)
私は何でも、びっくりするような事を聞くと「嘘?!」と言ってしまう癖があります。
稲葉さんもよく言いますよね。
まぁ何でも口癖ってやつでしょう。
PL-#150975 れいな 2004/08/13 15:57
それ、私も思う時があります。
もうちょっと語彙のある言葉使おうよ〜って。あまりにも変な使い方していると、ちょっと笑いそうに…。

でも「超」って言葉。以前はギャル語だったのに、最近は高齢の方も結構使っているという統計結果が(某テレビで)。言葉が変化(進化?)しているんですね〜。でも「ありえない!!」は「ナウい(nowい)」レベルで死語になっちゃうだろうなぁ〜(笑)。

マネキンビレッジって良さそうですね?シングルCD探してます(消費者?)
PL-#150977 けんちゃん 2004/08/13 16:04
「うそ!?」「ほんと!?」がダメです。
昔レイクのCMで、旦那がPCを欲しがってショーケースをながめていた時に奥さんが福引きでPCを当てた時のあの「うそ!?」です。
PL-#150987 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/08/13 18:44
れいなさんと同じで、単純に口癖になっているのでは?と思いました。
自分も驚く場面で、意味なく思わず「え?うそ?!」って使ってしまったりするので。。
ちなみに最近はBANZAIに はまってますね。

PL-#150994 ATSU 2004/08/13 20:00
私はけっこう「ありえないし!」って言いますよ。
れいなさんやATSUさんの言うとおり、半分はもう口癖みたいになってます。
でも半分は、自分では考えてもいなかったことが起こったときに使ったり「普通はありえないよ!」って意味で言ってると思うんですよね、自分的に。
今思い起こしてみると
友人「□□したらさ、○○に××って怒られたし!」
私「はぁ?ありえないし!」
ってかんじなんですよね。この場合、私は「普通そんなことで怒らないよ!なんでそんなこと言われなきゃなんないわけ!?」って意味で言ってるんです。
多分、花火を見た人は「こんなにきれいだと思ってなかった!」みたいに想像以上にきれいで、思わず出てしまうとかだと思うし、嫌なときにでる「ありえない」は「何でこんなこと(嫌なこと)起こるわけ?」って意味なんじゃないかなって私は思います。
何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、私は「ありえない」は「普通は」が前にくっついてると思って使うし、聞いてます。
ちなみに、私はよく「うそ!?」「マジで!?」って言います。ほとんど反射的にでてます。
PL-#150996 アヤカ 2004/08/13 21:16
いいですよねーマネキン・ヴィレッジ!
”最新を纏うマーネキンヴィレッジでぇ♪”って皮肉たっぷりボヤキ爆発な詞がいいですよね。曲も当時のB’zの王道的なアレンジで最高で。

って、スレの内容無視ですみません。
PL-#151013 キャメロット 2004/08/13 23:26
キャロットさん、マネキンビレッジ最高ですね.
この曲についてのスレ出して真剣に語りたいくらいだ(笑).
C/WなのにMIXTUREに入らなかった曲だけど、歌も曲もかっこよくて、最近聴きまくってます.
「遅れてる奴ほどださいもんはないからなあ」とか「くたびれた女を捨て一番はやりの恋人探そう」などのいかにも性格悪そうな(笑)歌詞が逆にかっこいいんです.不良っぽいとこが.最近の曲はまじめっぽいからなあ

あ、ありえないについての話し、ちょっとわかった気がしました.みなさんARIGATO
PL-#151018 むむ 2004/08/13 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved