こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】意識しすぎ・・
NUMPL-#151010
NAMEセブン
DATE2004/08/13 23:19
私は自分がかっこいいと思った人とうまく話せません。
友達や会社の人などとは普通に話しているので、男性恐怖症というわけではないのですが・・。
恋愛感情があるわけでもないのに、イケメンさんを目の前にすると、お話したいのにできないのです。
勇気をだして、話しかけてみても、なんだか不自然で
なんとも違和感がでてしまい、話しかけたことに対していつも後悔してしまいます。みなさんもそんなことありますか?また上手に話すコツみないなものがあれば是非是非ご指導ください。。。
意識せず話せば良いのにそれが出来ないんだよなぁ〜。

葉浩志
私も、セブンさんの気持ちすっごくよく分かります。
かっこいい人と話していると舞い上がってしまうというか緊張してしまったりで上手に話せません・・・
私の場合は面食いだからかもしれませんが、顔を見るほうに自然と意識が集中してしまいます(笑)
回数を重ねると緊張はしなくなりますが、それでも同性の友達と話すのと違いスムーズに話せなくて、会話が無くなったりとか盛り上がりにくいんですよね〜
私も上手に話せるコツを知りたいです。
PL-#151035 mina 2004/08/14 07:12
 私もそうです〜。私はかっこいい人はおろか、20代の男の方と話すのが苦手です。相手が年下でも話せません。
 合コンとか言っても全然話せないし、そんなこんなでずーっと彼氏がいません。
 男の人と話す時に心のなかで「私のことブスだと思ってるかなあ」とか考えちゃうんですよ。
 会話の上手い女性がうらやましくもあり憧れです。
PL-#151054 ai 2004/08/14 15:12
僕は男ですが・・・。
僕もかわいい女性としゃべるときはちょっと緊張するので皆さんの気持ちは分かります。
舞い上がってしまう人は、話している時に眼を見ましょう!下向いてもぞもぞしながら喋ったら逆にへんです。話すときは堂々と、眼をしっかり見ないとだめです。それに相手の眼だけをみたらそんなに緊張しないと思いますよ。
PL-#151116 saka 2004/08/15 13:05
相手の目を見て話さないのはとっても不自然ですよね。
 これから気をつけてみようと思います!ありがとうございます。
PL-#151193 ai 2004/08/16 22:20
私と同じく悩んでる方もいるんだなぁ。と少し安心しました。
目を見て話す・・大事なことですよね。
実行していきたいと思います。
イケメンとがんがん話せるように頑張ろう!!(笑)
sakaさんアドバイスありがとうございました。
PL-#151199 セブン 2004/08/17 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved