こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】巨人・渡辺オーナー辞任
NUMPL-#151022
NAMEギタロック
DATE2004/08/14 01:13
ニュースを見て、ビックリしました。
何でも、一場投手の獲得の際に、裏金を渡した事が発覚して、球団社長や代表を解任し、その道義的責任を取ったらしいですね。

しかし、ここで思うのが、『今更になって』と思いませんか!?
これまで、色んな噂がありましたが、全部それはデマであったか!?ナベツネの知らないところで行われていたか!?と言う事になります。
そんな事が、有り得るでしょうか?
葉浩志
はっきりいって辞任は「嬉しかった」です。
選手協会の方も正直ほっと?してるのでは?
相撲協会など、あちこちででかい顔しすぎていたのにも
関わらず監督不行というか、ナベツネが知っていたけど
黙秘していたことがばれた気がします。
PL-#151024 匿名 2004/08/14 01:22
個人的には、合併問題の件で辞任なら、良かったと思うのですが、この形では中途半端なままで、今後の行方が益々ややこしくなるような気がしてなしません。
それに、それでも合併を強行させる近鉄オーナーは、相当醜く見えてきます。

後、やはり一場はかわいそうです。
なんとか、ならないでしょうか!?
PL-#151025 ギタロック 2004/08/14 01:29
俺はむしろ、力の強い人がやめることによってプロ野球界がどうなってしまうか心配です。
選手の大リーグ流出(特に巨人から)も一気に増えそうですし。
1リーグに関する議論もいっそう混沌としそうですね。
それより一場は巨人に入らないの!?
もうこうなったらシダックスの野間口を何としても獲得しなくては(笑)
PL-#151027 B'z好きなprisoner 2004/08/14 01:46
辞任しても裏にまわって指示を出すだけじゃないでしょうか?
直接批判を受けなくなって今よりたちが悪いような気がします・・・
PL-#151036 G.W.D 2004/08/14 08:34
巨人だけでなく、色んな球団がやってることだと思いますけどねえ・・。もちろん1番力があるのは巨人だけど。上原とか二岡には億単位の金が動いたって言われてるし。
「たかが選手が」とかほざくおっさんがオーナーを続けていた事自体が異常だと思います。「道義的責任」だあ?逆指名を強行させたのは元々あんたやろが!
選手会の権力も少しは強くなるかなあ。とりあえず祝、辞任です。すごいいわれよう・・。自業自得ですけど。
PL-#151038 とっくめい 2004/08/14 09:08
 決してナベツネ氏が「諸悪の根元」と
いうわけではなく、彼は業界の代弁者で
しかありませんから、僕はたいして何も
変わらないと思いますけどね。
 ただ、象徴的な人物が消えたというこ
とで、今後流れが変わる可能性はあると
思います。合併や1リーグ化の流れに対
する反対派が、いかにしてリーダーシッ
プを発揮できるか、でしょう。
 それと、裏金がおおやけにされたこと
は大きいと思いますよ。本人ではなく、
本人の周囲に金が配られるのは、確かま
だセーフのはずです。そこが変わる可能
性が出てくるでしょう。
 あと一場選手。巨人に行くと発表して
しまった以上、彼は一方的な被害者では
ないですよ。
PL-#151067 ちー 2004/08/14 18:34
一場が、退部届けを出したみたいですね。
彼が、最大の被害者です。

ちーさんがおっしゃるように、ナベツネだけが全て悪いとは思いませんし、何にせよ裏金が公になった事は非常に大きいと思います。

それと、B'z好きなprisonerさん、野間口って要りますか?
なんか、本人の態度も横柄ですし、カツノリを獲得したり、そこまでして野村に媚びないといけないでしょうか!?
それと、今年の正月に、阪神だけが野村監督の下に、餞別を送ったらしいですが、これも今後は問題視されるべきですよ。
ヤクルトや阪神の監督時代は、さんざん裏金について愚痴り倒してた癖に、いざ自分が貰うと、『阪神が一歩リードやな』とか『アホちゃうか!!』って、思いましたよ。
PL-#151071 ギタロック 2004/08/14 19:12
見てるかどうかわかりませんが(汗)
>ギタロックさん
野間口は要ると思いますよ。
性格うんぬんはともかく、いいピッチャーだと思います。
巨人の投手陣は崩壊しかけてるので(最近中継ぎは頑張ってますが)、そういう点でも即戦力投手の獲得が急務だと思います。バッターの補強はもういいです。
PL-#151093 B'z好きなprisoner 2004/08/15 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved