こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パリの見所
NUMPL-#151045
NAMEボンジュール
DATE2004/08/14 12:17
夏休みにパリに行くのですが、初めてなんで、ここは抑えておいた方がいい所とかあったら、教えて下さい。
葉浩志
観光名所はたくさんあるので、個人の好みによると思います。私は、王道ですがルーブル美術館に行ってきました。
 とにかく広くて、有名な絵がたくさん置いてあります。昔、稲葉さんも行ったと言っていました。
 あと、モンマルトルの丘は眺めが最高です!
 パリは地下鉄が発達しているので動きやすいですよ。
 ぜひ楽しんできてくださいね。
PL-#151053 ai 2004/08/14 15:00
こんにちは。パリに行くのですね!!パリは見所がいっぱいあっていい所ですよ〜私もまた行きたいです。
で・aiさんもオススメしているモンマルトルの丘、私もおすすめです〜☆パリが一望でき、のんびりできていいですよ!!そこから20分ぐらいかな、歩いたらあの映画「アメリ」の舞台になったカフェがあります。地下鉄でたぶん1駅です。私は記念に行きました(笑)
なにはともあれ、楽しんできてください!!
PL-#151066 U−S 2004/08/14 18:29
私もルーブル美術館に行きました☆
有名な絵が沢山ある中、モナリザの絵だけが
ガラスケースに入れられていて、柵も立てられて
なんだか別格扱いで飾られてました。
モナリザの絵の前に、集中的に人が集まっていた
事も印象的でした。
とても広い美術館で、あっという間に2.3時間は
過ぎてました。
ベルサユ宮殿もよかったです(^^)
地下鉄ですが、スリには気をつけてくださいね(^^;
PL-#151073 匿名。→7。 2004/08/14 19:38
皆さんも書いていますが、ルーブル美術館はやっぱり行くことをオススメします。
そこで裏技があるんですけど、正面(?)入口が混んでいた場合、カルーゼル宮から地下に降りて美術館に入れるところがあるんです。
そちらからだと並ばずに入ることができますよ。
PL-#151175 73ers 2004/08/16 15:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved