こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】影響を与えたスポーツ漫画
NUMPL-#151075
NAMEプロージット
DATE2004/08/14 20:42
好きだった漫画に影響されて実際にそのスポーツに打ち込んだ経験がある方はいらっしゃるんでしょうか?

下のスレに触発されてスラダンを読んでたら「自分のマンガを読んでバスケを始めた子が将来五輪に出たら泣くかも…」の様な作者のコメントをみてフト思ってしまいました。

今のJリーガーも年代的に昔「キャプ翼」読んでたりしたかな・・・?
葉浩志
中田英寿さんがキャプテン翼の作者の方と対談していたのを見たこと有りますよ。
読んでいたらしいです!
PL-#151076 ゆりり 2004/08/14 21:43
触発されたかはわかりませんが、
ジネディーヌジダンはキャプテン翼のアニメを見て
育ったそうですよ。
ルーレットは小さい頃お兄さんと共同開発したそうですが
もしかしたら参考になっているかも??
PL-#151080 HIDE 2004/08/14 22:19
イタリア代表の女子バレー選手にはアタックNO.1をアニメで見てバレーを始めた人がたくさんいるんですよ。
ちょうど今の選手の人たちが育つころにブームだったらしいです。
PL-#151082 Y 2004/08/14 23:00
レスありがとうございます。

キャプ翼もアタックNO1も大定番ですよね。
ちっちゃい頃読んでるとちょっとしたきっかけになるんでしょうね。
それにしてもフランスでキャプ翼は驚きです。さすがジャパニメーション。
PL-#151127 プロージット 2004/08/15 20:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved