こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画のタイトル
NUMPL-#151128
NAMEひかり
DATE2004/08/15 20:15
3年位まえに大好きだった人からビデオを借りて、すごく感動した映画があるんですがタイトルを忘れてしまいました。アジア映画で、目の見えない主人公が世話をしてくれる彼女を好きなんですが思いを伝えられなまま死んでしまい他人の体を借りて限られた時間を過ごすというような内容です。主人公の彼はサックスを吹く人です。タイトルに星という字があった様な気がします。ビデオを貸してくれた彼とは連絡がとれなく、でもどうしても見たくて。ご存知の方おりましたら、教えていただきたいです。

葉浩志
『星願 あなたにもういちど』ではないでしょうか?
確か、目が見えないだけでなく話すこともできない
主人公だったような気がするのですが…
主人公が恋する女性は、看護婦さんでしたよね。
香港映画だったと思います。
PL-#151133 荷葉 2004/08/15 21:40
1999年の香港の作品で
『星願 あなたにもういちど』だと思います。
日本版リメイク『星に願いを。』の基になった映画
ですよね。私もこの映画好きです。
PL-#151134 えびす丸 2004/08/15 21:43
おそらく「星願 あなたにもういちど」だと思います。
Amazonで検索したら、日本版のDVDもありましたよ。
PL-#151135 とにー 2004/08/15 21:43
たぶんですが、「星願(セイガン)あなたにもういちど」
ではないかと。
↓蔦谷のページですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdi...

リメイク版で日本で公開されたのが、竹内結子さんと
吉沢 悠さんのキャストで公開された「星に願いを。」
です。
PL-#151136 かじゅき◆5lR1FNnk 2004/08/15 21:44
『星願〜あなたにもういちど』で間違いないでしょう。
目も見えず、話すこともできない二重苦の主人公が不慮の事故で他界したが、神様が、5日間だけこの世に戻ることができるようになるって話ですよね?
リッチー・レンとセシリア・チャン主演の泣ける映画ですね。
PL-#151137 ますろっく 2004/08/15 21:45
皆さん教えてくださり、ありがとうございます!ビデオ屋に探しにいきます。また、みることができるなんて、本当にうれしいです!
PL-#151164 ひかり 2004/08/16 07:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved