こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中学時代の先輩って・・・
NUMPL-#151168
NAME匿名で
DATE2004/08/16 12:55
今度、パートさんを採用する事になり、今日2人程話をしに来られました。
2人は友達で、そのうち1人が部長に知り合いだった事から今日が面接ではなく、ただ話を聞きに来られたようです。
最初はわからなかったのですが、もう1人の方が小・中と地元の先輩でした。
小学校の頃は特に記憶にないのですが、中学で部活が一緒だったので、とにかく1つ上の先輩にいじめられていました。いじめというより意地悪でした。

同級生の皆で片づけをした後話をしたり、帰りはよく泣いていました。

その人がもしパートで採用されると、凄く微妙です。
また、意地悪されるんじゃないかとか・・・かと言って仲良くなれる訳もなく。まあ仕事なので仲良くはならなくてもいいんですが・・・パソコンも教えてあげなくてはいけないので、やりにくいです。
私に人事権がある訳じゃないので、であの人が入ると嫌なので採用しないでとは言えないし。今から憂鬱です。

葉浩志
昔、嫌なことをされたのってなかなか忘れられないものですよね〜 ホント微妙ですね。今の職場では匿名でさんの方が先にいる訳なのだから、デーンと構えていればいいのだと思います。その先輩もいい大人になったんだしキチンとわきまえているでしょう。。でも、昔いじめた後輩がいるとわかったら、その先輩もバツが悪いでしょうね。
PL-#151177 匿名。 2004/08/16 15:32
匿名さん有難うございます。
先輩が採用されたら、私の愚痴も増えて書き込みも多くなるかもです ^^;A
また、いろいろ意地悪されるんじゃないかと不安です。
匿名さんの言われるように、でーんと構えていればいいかって思うんですけど、はっきり言って怖いです。

こればかりは会社が決める事なので、採用されてしまってからどう対応するか考えようと思います。
先輩も仕事探しておられるところで、せっかく入れそうなのにお願いをしたら悪いですけど、どうか先輩が不採用になりますように・・・と願っています。
先輩がこの会社の条件は合わないと言ってくれるといいんですけど・・・

PL-#151181 匿名で 2004/08/16 16:41
友達2人一緒にパート探しという時点で、??っと感じます。匿名でさんの会社の方が、どうしてもと言う事で連れて来られたならば仕方ないと思いますが。
仕事ですから割り切って、淡々と教えて、それ以外は接しないようにすると良いのではないですか?
匿名でさんの方が教える立場ですし、仕事は年齢ではなくキャリアですから、その職場では中学時代の先輩はあなたの後輩になる訳ですから。
意地悪されたら、即注意すべきです。ご自分で出来ないようでしたら、上司に報告すべきですし、我慢する必要ありません。
仕事って大変だけど、基本は楽しくないとね。
頑張ってください!
PL-#151183 旅立ち☆ 2004/08/16 19:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved