こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛経験
NUMPL-#151212
NAMEJKG
DATE2004/08/17 02:47
みなさんはお互い初めて付き合った男と女がそのまま結婚相手になることをどう思いますか?いろんな恋をして経験を積んだ方がいいってよく言いますけど、今僕と彼女はお互い初めて同士で二年付き合い二十歳になりました。学生なのでまだまだ結婚は先の話ですが、二人で恋愛経験の少なさの不安を話したりします。お互い結婚したいと思ってるくらい好きなのですが、やはり大きな壁に当たることもあると思います。みなさんの中に同じような方や知り合いはいますか?
葉浩志
はじめまして。
私の友達は、初めて同士で結婚しましたよ。
14歳からつき合って22歳の時に結婚。今は3人の子供もいて
みんな仲良くやってますよ。見てて羨ましくなる家族です。
確かに私も若い頃は、いろんな経験をしたほうがいいんじゃないかと
思ってました。でもその二人を見ていくうちに考えが変わりました。
初めての恋人が一生の伴侶になるなんてステキなことじゃないですか。
一発で自分にピッタリの相手を見つけられるなんて、すごいことですよ。
結婚はまだ先の話ということなので、その日までステキな思い出を
二人でいっぱい作ってください。それだって立派な経験だと思いますよ。
末永く仲良くしていってくださいね。
PL-#151214 今回は匿名で。 2004/08/17 05:18
私の友達も14歳からつきあって27歳で結婚したけど・・・
付き合っている時に、いろいろあって別れを切り出したら、彼女が別れるくらいなら死ぬとトイレに包丁持って立てこもったらしいです。とにかくいろいろあって別れれなくて、彼は仕方なしに結婚しました。
友達皆が知っている事です。今、旦那の方には彼女がいます。
嫁は死を選ぶ事でしか、壁を乗り越える解決が出来なかったんだと思います。

だからと言ってJKGさんにいろいろ経験をした方がいいという訳ではないので誤解しないでくださいね。
今は学生だという事ですが、社会に出れは恋愛以外にももっともっと大変な事もあると思います。壁にもぶつかると思います。お互い思いやりを忘れずに彼女を大切にしてあげてください。
その純愛を貫いて下さいね。お幸せに・・・

PL-#151253 匿名で 2004/08/17 17:37
私もJKGさんと同じで私は今の彼と初めてで付き合って4年半たちます‥。彼は私と付き合う前に数人付き合ったみたいですが‥。私もよく悩みます‥。これでいいのかって。でも好きだし別れるなんて考えれないし
将来結婚したいと考えてます。私の友達に相談すると
「素晴らしい事!素敵じゃない、」っと言います。
最近は深く考えないようにしてます。同じような人
たくさん世の中にはいると思います!
PL-#151256 777 2004/08/17 18:20
それは凄く素晴らしいことだと思いますよ。
数ではないですナカミです大切にしてくださいね。
いろんな経験を…それは結果論です。
いくつかの歴史を重ねてきたけど今とても素晴らしい人に出会えた♪ことをたたえて誰かにアドバイスする時にいろんな人をみたほうがとなるのだと思います。
相手に気持ちがなかったりいろいろな問題がありやってけない程に限界を感じたりしてるわけでもなく、凄く好きなのに経験少ないかな不安だな…タクサンの恋を、さあ次へ!ってヘンです(笑)
友達がそんな感じで?タクサンの恋をというのを目標!?に終わる度に色んな人をみないとね!と…かれこれハタチから10年ちょっとたちますが最近はずっと結婚したい〜が口癖です。
相手が途切れないのはカンシンですが。

PL-#151259 どん★たこす 2004/08/17 19:25
親友が、初めての彼氏と結婚しそうな状態です。
特に「初めての相手云々」ではなくて、
どうやって暮らしていくか、という事を考えているようです。

結婚というのは現実に一緒に生活する、
相手を思いやりながら生きていく、
ということと思いますので、
問題は恋愛経験だけではなくて、
他の人との人間関係も含めた経験であったり、
生活や暮らすという事への認識ではないでしょうか。

まだ20ということで、結婚に対して現実感がなくて
疑問に感じるのかな?と思いますが、
そんなに不安になる必要はないのでは??
それよりも、今一緒にいることを大切にしてほしいと、
(20後半の)私は思ってしまいます。
PL-#151268 ちか 2004/08/17 21:17
私の兄・義理の姉も、お互い初めての恋人で、
16歳から付き合って去年26歳で結婚しました。
たまにケンカもするようだけど本当に仲のいい
夫婦で、私もすごく憧れの二人です。
恋愛って、大事なのは数とか時間じゃなくて、
二人の絆が大切なのでは?
初めての相手が運命の人なんて、なかなか
ないしすばらしいと思います♪
PL-#151272 白 2004/08/17 22:13
自分も恋愛経験は数でなくて、その内容だと思っています。
JKGさんのように、初めて同士でお互いがパートナーと思える人に出会えることって、とても幸せなことだと思いますよ。
自分の親友も、初めて付き合う人と(相手はそれなりに経験されているようです)結婚を前提につきあっています。でも、傍から見ていてとても心配しています。
親友は、人が良すぎたり相手の軽薄な態度も合間って、つい最近まで顔がひとまわり小さくなるくらい激やせしてました。。
恋愛は一人ではできなくて、お互いが思い合い・支え合えていけて、それが結婚につながるのであれば、これほど幸せなことはないような気がします。
これからも彼女を大切にしてあげてくださいね。
PL-#151302 ATSU 2004/08/18 00:32
みなさんありがとうございます。・・・あったかいですね(Т_Т)すごく励まされました!実は最近別れようって言う話になってものすごく時間かけて話し合いました。遠距離の上に忙しくて全く遊ぶことができない状況でお互い、相手に対して疲れや不満が募ったりしたみたいです。だけどもう一度がんばることにしました!
PL-#151314 JKG 2004/08/18 02:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved