こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミスチルのMCで・・・
NUMPL-#151216
NAME志緒音
DATE2004/08/17 08:34
シフクノオト、15日のマリンメッセ福岡に参加しました。
最初のMCで桜井さんが「ヒットパレードをいまやりましたけど・・・こんなのが出来るのはサザンとうちらとB’zとTUBEくらいですよ」と発言しました。
意外なとこでB’zの名前が出たので思わず反応して拍手してしまいました。
偶然にも前に座ってた方もB’zファンらしく拍手してたけど(笑)
開演前の会話でも「TMGが・・・」って話してるのが聞こえてしまったし。
身近なとこにファンているんですね〜。
でも、ホントに他のアーティストのライブでB’zの名前が出るとは思いませんでした。
葉浩志
B’z好きな僕としては「なぜミスチルが今更あんなに売れるんだ?」って思ってしまいます(ちなみに小学校の頃はミスチルが一番好きで今もそこそこ好き)。

でも昔桑田圭祐がやってた土曜日の深夜のTV番組の確か最終回が近くなったころミスチル桜井とプロレスしたときがあってそのとき桜井が「今夜月の見える丘に」をカラオケで歌ったときは結構びっくりしました。
 素直に「B’z聞くんだ・・」って。桜井和寿と稲葉さんってイメージが対極にあるような気がして桜井やサザンみたいなバンドってB’zを無視してるって勝手に思ってたもんで。

PL-#151219 燃えよ斬鉄剣 2004/08/17 09:56
B'zキライな人にとっては『「なぜB'zが今更あんなに売れるんだ?」って思うのと一緒ですね
PL-#151226 あらいぶ 2004/08/17 12:51
福岡ではB'zも挙がったんですか??
私は名古屋に参加したんですが、
「こんなにヒット曲ばかりやれるのは僕達くらいです。あっ、あとサザンもですね。」としか言っていなっかたです。
ミスチルはB'zをあまりよく思ってないのかな?と思ってたけど、少し安心しました。
もしかして、ライブの度にアーティスト名が増えていっているのかもしれませんね。
PL-#151270 あさこ 2004/08/17 21:43
私は大阪でのライブに参加しましたが、桜井さんB’zの名前言ってましたよ!
内容は覚えてませんが・・・(汗)
PL-#151283 優歌 2004/08/17 22:48
たぶん冗談めかして仰ったので他意は無いと思いますが、
ちょっと傲慢にもとれる物言いですねぇ・・・。
まあスターはそれくらいやんちゃな方がカリスマ的で良いですけどね。
PL-#151285 キャメロット 2004/08/17 22:55
あたしもミスチル好きですね。
B'z好きな人でミスチルも好きな人多いんじゃないでしょうか??
もうそれだけでお互いが対極にいるとかそんな考えは全く浮かんできませんでした。
関係ないですが、昔ロンドンブーツのガサ入れの番組で、女の子の部屋にCDを見つけて、B'zとかミスチルとか聞く子は浮気しない!って敦が言ってました(笑)結局その子は白でした!
にしてもライブで名前が出たなんて嬉しすぎですね!
PL-#151300 ばにばに 2004/08/18 00:10
キャメロットさん>
私も最初は「ヲイヲイ・・自分で言うなよ〜」って思いましたけど、以前いつのライブだったか忘れたけどTAKも似たような傲慢発言してたような(^^;
ま、それくらい自分達の作品に対して自信がないとTOPじゃいられませんよね♪
サザンが最初に出たのはやっぱ桜井さんの中でも格が上なのかな〜。なんてね☆

ミスチルとB’zが好きな人って多いと思いますよ。
どっちも素敵な歌ですものね。
桜井さんが「34歳にもなって、恋の歌ってのもどうかと思うんですけど〜(^^;」って恋愛話を始めたときはおもしろかったです。
桜井さんが恋の歌をつくるときは学生時代7年間付き合ってた彼女との風景や思い出をよみがえらせて作ってるらしいですよ。「こんな話は家庭じゃ出来ないですけどね」ってあの笑顔で語ってました♪
PL-#151320 志緒音 2004/08/18 08:49
B'zもサザンもTUBEもミスチルも好きですけど、他にも好きなバンドたくさんある私としては、ちょっとなーって思いました(苦笑)。アーティスト名を限定して挙げるっていうのはつまり「他のアーティストに関しては違う」て暗に言ってるのと同じですから、、、。

たしかに、みなさんのおっしゃるとおり、スターはそれくらい自信がないとだめだってのはわかりますけど、もうちょっと他のアーティストのこと考えてほしいですよね。
PL-#151429 ぴーたん 2004/08/19 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved