こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】振り込み先を教えるのは。。
NUMPL-#151235
NAMEカマンベールチーズもんじゃ。
DATE2004/08/17 14:58
ヤフーオークションデビュー!(* ̄∇ ̄*)
子供のおもちゃを落札して頂けて良かったんですが、
銀行振り込みって、、、
どこの番号を相手の方にお伝えすればイイのでしょうか?
店番号、口座番号、支店名。
だけでイイのでしょうか?
どこに聞けばイイのか分からず、こちらで質問させて
頂きました(^_^;
パソコンで検索しても、色んな所の銀行振り込み方法しか出て来なくて困っております。。

ヤフオク達人の方。。。いらっしゃらないかな〜^^;
葉浩志
ヤフオクは利用したことがないのですが・・・

一般的に銀行振込の必要がある場合

1.銀行名
2.支店名
3.口座番号
4.口座名義人の名前(正確にカタカナ表記してあげるとなお親切)

以上があれば振込できるはずです。
PL-#151236 くのいち 2004/08/17 15:04
>くのいちさん
 早速のレス、助かりました!
 ありがとうございます!!m(_ _)m
 早速相手の方にメールしたいと思います。
PL-#151238 カマンベールチーズもんじゃ。 2004/08/17 15:06
どこで聞けばって・・・。
オークションのページとかFAQとかそのての
問い合わせ先とかないんですか?
もしどうしても分からなければ
取り引きした相手に聞いちゃえばいいんじゃ
ないんですかね?
「初めてなんでわからないんですけど」とか言えば
いやがらず教えてくれるんじゃないんですかね?
ここで聞こうとする神経が理解できない。
PL-#151282 _| ̄|〇 2004/08/17 22:47
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#151309 こばん 2004/08/18 01:29
> _| ̄|〇 さん

多分スレ主さんは「自分の口座へ振込みをして貰う時に通帳に書かれている何を知らせるといいのか?」と聞きたかったんだと思うんです。「オークション取引における振込に関する説明」というのは読まれたんじゃないかなぁと。
金融機関勤務の頃に、振込先のメモに店番号と口座番号だけしか控えてなくて手助けしようがない…という事よくありました。なかなか分からない方もいるんだと思います。

>カマンベールチーズもんじゃ。さん

くのいちさんが既にレスされていますが、ヤフオクに限らず自分の口座へ振込してもらう時には、一般的にこの4つが最低限必要な項目になります。振込する機会がなければ、通帳見てどこが必要なのかちょっと悩みますよね。(^^)
ヤフオクだと落札後Yahooから送られる「落札通知メール」の中へ振込指定口座を入れておくのも、早くてスムーズな取引の方法のひとつです。(オプション→出品オプション→落札通知の編集。)いきなり口座を教えるのは…という時はしなくてもいいですけどっ!

慣れたら色々自分なりのやり方が見えてくると思います。(*^▽^*)
PL-#151310 こばん 2004/08/18 01:31
>こばんさん
 ご丁寧にありがとうございます(⌒▽⌒)
 ヤフオクもなかなか難しいですね〜
 任務完了まで、なんだかソワソワしてしまいます。
 沢山経験して、色々と覚えていきたいと思います!
 
PL-#151331 カマンベールチーズもんじゃ。 2004/08/18 12:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved