こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コイバナ
NUMPL-#151271
NAME匿名希望です
DATE2004/08/17 21:49
いきなりですが。
今行きつけの美容室の人のことがすごく気になっています。当然お客として行くので、その時には色んな話をするわけです。音楽の話、車の話、恋愛の話などなどしたりしたなかで、店長さんから”お客さんとはダメだよ”という話をしたことがあって(別に自分の気持ちを伝えたわけではないです)やはりそういうことを聞くと気持ちを言ってはいけないのかな?と考えてしまいます。もっとも気持ちを伝えたからといってその先へいけるとは限らないんですけれど・・・。私はちょっと単純なんでちょっとしたこと(たとえばCDを貸してくれたりしたんですが、そんなことでも)で”ちょっと私のことを気にしてくれてんのかな?”とか考えちゃうし。でもやっぱり店長さんからダメだって言われてたら先へは進めないんだなぁって思ったりと考えちゃうとなかなか前へいけないんです。自分でもどうしたらいいかわからない状態で、文章も支離滅裂ですし。なにかいいアドバイスをお願いします。
葉浩志
ダメって事はないと思いますけれど。
想いが強くなれば、いつかは告白する事になると思います。よく会社でもお客さんとは、恋愛関係にならないほうが良いと言われましたが、突然結婚した同僚は何人も見ていますよ(^^ゞ周りの事を考えて2人が行動できるのであれば、誰にも邪魔される事は無いはずです。
想いを伝える時と場所を考えて行動すれば、彼にも迷惑が掛かる事も無いでしょうし、もしウマくいったらその後は2人で一緒に考えて経験し、行動していけば良いと思いますよ。
(付き合い始めたら美容院には行かないで、自宅でやってもらうとか!?)
PL-#151273 旅立ち☆ 2004/08/17 22:15
普通に行きつけの美容師の人達と飲みに言ったりしています。いろんな話をしたりしていますが、お客さんに恋愛感情をもたれてしまって困った事があるという話を聞きました。
一定時間個別に相手して話をしたり、頭をいじるので勘違いしてしまう相手もいるようです。普通、特別な関係でない限り異性に頭をずっと触られると言う事がないですからね。接客業ですから相手を不快にするような話はしないですし、相手の好む話題を話すように心がけているのではないでしょうか。
もうちょっと冷静に見つめてみてどうしても好きと言う気持ちが強いのならば行動に移しても良いと思いますが、書き込みを見るだけではまだ早いんじゃないかなぁと感じました。
PL-#151275 たか◆fywgeU8Q 2004/08/17 22:17
少し、話がきついかもしれませんが・・・(^^;
音楽の話、車の話、恋愛の話・・・接客業なので恐らく、他のお客さんにも同じような話をしてるかもしれません。
そこの美容室にノルマなどがあれば、指名を取る為に、
売上を伸ばすために気に入ってもらえるように努力を
する事は当然の事なので、相手に好印象を与える営業を
すると思います。物を貸す行為は、お客さんをリター
ンさせるための手口である場合もあります。
接客業は、お客さんをリピートや安定させるために
色んな方法を考えます。ノルマがあればなおさらです。
それこそ、ホストの世界に近いかもしれないです。

この場合を考えますと、相手を見る目が変わるかも
しれませんね(^^;相手が接客業だけに、もうしば
らく冷静になって考えた方が良いかもしれません。
PL-#151319 匿名。→7。 2004/08/18 04:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved