こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クロベエが・・!
NUMPL-#151289
NAMEのりだー
DATE2004/08/17 23:19
元チェッカーズのクロベエさんこと、徳永善也さんが
舌ガンのためお亡くなりになったそうですね・・。
子供の頃、チェッカーズが大好きで、わくわくしながら
コンサートに出掛けた事を、思い出します。
まだ、40歳・・。とても残念です・・。ご冥福をお祈りいたします。
葉浩志
ニュースを見てしばし呆然・・・自分にこんなに近い年齢の、リアルタイムで同じ青春時代を過ごしてきた人が、亡くなるって・・・なんか言葉もありません。痛みやつらさから解放された彼の安らかな眠りを願うばかりです。合掌。
PL-#151291 Liar! 2004/08/17 23:29
嘘...ショックです...。
のりだーさんの、このスレを見て訃報を知りました...。
私も小学生の時、チェッカーズ大好きだったので本当にショックです。。。
ご冥福をお祈りします...。
PL-#151301 Rico 2004/08/18 00:17
毎年フミヤのライブを誘ってくれているチェッカーズファンの友人がいるので、夜ニュースを知ったときにすぐメール打ったんです。最初「クロベェが…!」と打ったら「何々〜?何かあった?」と全く知らない様子で返って来たんで、何て言葉を送ればいいんだ…と悩みました。
昨年舌ガン手術して療養しながらも、元メンバーのライブに顔を出して、頑張ってファンへの挨拶などしていたらしいです。それだけに悪い結果になってしまって残念です。
ご冥福をお祈り致します…。
PL-#151304 こばん 2004/08/18 00:39
クロベイ・・・すごくショックで涙が出ます。
最近チェッカーズの曲を久しぶりに聞いていた
矢先でした。
今までおつかれさまでした。
心からご冥福をお祈り致します。
PL-#151305 ともこ 2004/08/18 00:45
レスをありがとうございます。少し気持ちが落ち着いてきました。
この掲示板に同じようにファンだった方がいて下さって、
良かったです。
メンバーの皆さんのウェブサイトにコメントが出てました。
http://www.ffm.co.jp/ffm2004/index_ff.html

http://www.maximum-net.com/entertainment/takamoku/

http://www.maximum-net.com/entertainment/tsuruku/

自分でも意外なほど脱力してしまってます・・。
チェッカーズを大好きで、曲を聴きまくってライブにも行って、
とても楽しかった、あの頃のクロベエの顔ばかりが頭に浮かびます。
楽しい思い出をくれたクロベエに心からお礼を言いたいです。
どうぞ安らかに・・・
PL-#151306 のりだー 2004/08/18 01:08
まだ若すぎるでしょう・・・・・
そう言えば高杢氏も数年前癌を患い胃を全摘してましたよね?
再発、なんてことが無いことを祈ります。

徳永氏に合掌。
PL-#151307 ヨシ 2004/08/18 01:17
稲葉さんと同い年ですね…、この方。
早すぎる死です…泣。合掌。
PL-#151326 匿名 2004/08/18 11:03
ここにも同じ気持ちの方たちが・・・。
私はギリギリで“チェッカーズ世代”いった感じなの
ですが、チェッカーズ大好きです。
私の場合不思議なものでチェッカーズに夢中になり
始めたのが4年ほど前でした。
ちょうどクロベエが音楽の世界に復帰した頃で、それ
からはクロベエがドラムを叩いているバンドのライブ
を何度か観に行きました。
それまで映像や写真でしか見ることができなかった
クロベエのドラムを叩く姿を自分の目で見ることが
できてすごく感激したのを覚えています。
去年舌ガンであることがわかって数ヶ月療養し、今年
に入ってからは“アブラーズ”(チェッカーズの楽器陣
4人のバンド)としてライブツアーまでしたのに。
まだ若いし、ドラマーとしてもまだこれからという時
にこんなことになってしまってとても残念です。
こんなことを書きながらも、実はまだクロベエが亡く
なったという実感がないのですが。
クロベエ、病気の苦しみから解放されて今頃どこかで
ドラムを叩いているのでしょうか・・・?
ご冥福をお祈りします。
PL-#151366 TON 2004/08/18 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved