こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】三宮でプリクラと晩ご飯♪
NUMPL-#151316
NAMEななこ
DATE2004/08/18 02:47
稲葉さんのソロツアーの神戸公演に、ライブ会場で知り合ったB'z友達と参加します。

それでライブの後にでもプリクラを撮りたいんですが、三宮(もしくは、ないと思いますけど神戸ワールド記念ホール付近)でプリクラを撮れるところってどこがありますか?
三宮のセンター街のさんプラザにあるらしいんですが、機種が古く、台数も少ないと聞きました。
どこか他の場所があるんでしょうか?

それと、帰りにちょっと軽めに晩ご飯を食べたいんですけど、三宮か神戸ワールド記念ホール付近でオススメのお店とかありますか?
ライブの後ですし、たくさん食べるという感じじゃなくて、軽めに食べれる、気軽に入れそうなお店がいいです♪

あと神戸ワールド記念ホール付近の様子がまったくわからないんですけど、何かライブまでの時間つぶしになるような場所などありますか?

ご存知の方おられましたらぜひ教えてください。
葉浩志
三宮でプリクラの種類が豊富なところはRound1かな。
三宮の駅前にあるし。ワールド記念ホール周辺はプリクラどころか遊べるような場所がまったくないので。
PL-#151318 TAKeSono 2004/08/18 03:59
神戸ワールド記念ホール周辺は残念ながら何もありません。(ELEVENツアーの時に行ったきりなので今の状態はあまり詳しくありませんが)

会場前で座っておしゃべりしている方が殆どですよ!
周りにコンビニも無かった記憶がありますので、軽く食べれる物を持って行った方がいいかな?

あと三宮でプリクラの豊富な場所ですが、サンキタ通りはいかがですか?
丁度阪急三宮駅北側の繁華街ですのでゲーセンも沢山あります。
比較的遅くまで営業していますし、飲食店も沢山ありますよ!
センター街は閉店時間が早かったような・・・

参考になるか分かりませんが、お役に立てればと思いいます。

私も今日のライブに参戦します。
お互い完全燃焼しましょうね!!
PL-#151321 優歌 2004/08/18 09:13
>TAKeSonoさん

ラウンド1ですか!
種類が豊富なのはいいですね♪
三宮にあることは知っていますが、行ったことはありませんでした。
駅から近かったら行ってみようと思います。
ありがとうございます。

>優歌さん

会場周辺は何もないんですね。
結構前からネットで調べてたんですが、詳しい地図が得られなかったんです。
何もないから詳しくなかったのかな?
コンビニもないとは思いませんでした!
飲み物等はあらかじめ持っていかなきゃいけませんね!
教えてくださってありがとうございます。
そうですね、おしゃべりして待ってます♪

サンキタ通りというのがどの通りかよくわからないんですけど、多分東急ハンズの辺りでしょうか?
今から調べてみます。
センター街は閉店時間が早いんですね・・・それも知りませんでした。

私は19日参加です!
優歌さんは今頃もう会場かもしれませんね♪
お互い楽しみましょう!
いろいろと丁寧にありがとうございます。

PL-#151337 ななこ 2004/08/18 16:22
もう見てないでしょうか?
ワールド記念ホールの近くのグルメシティというダイエー系列のショッピングモールに
ゲームセンターが以前はありました。
市民病院駅が最寄ですが、駅から会場の反対側、国際会議場建物群からショッピングモールへ出ることができたと思います。
そこにプリクラがあり撮った記憶がありますがなにぶん3年ほど前なので……。。
その1Fにスーパーとデニーズやお好み焼き、たこ焼きが食べれるエリアがありましたよ。
昨今はダイエーも営業成績が悪いので今、経営してるかどうかは確信がもてないですが。
PL-#151341 まき 2004/08/18 18:09
>まきさん

そういえば地図にショッピングモールらしきものが載っていたような気がします。
駅からワールド記念ホールまでは徒歩10分くらいですが、ショッピングモールまでは近いんでしょうか?
地図で見たときには気にも留めませんでしたが、調べてみます♪
ありがとうございます。
PL-#151351 ななこ 2004/08/18 20:25
>ななこさん

ただいまです!
先程稲葉さんのライブから帰って参りました。

やはり会場前には殆どお店がありませんでした。
ちらほら屋台が出てましたが値段が・・・
ちなみにペットボトルのお茶が¥300でした。
飲み物はあらかじめ買って行った方がいいみたいですね!
自販機のお茶は殆ど売り切れ状態でした。

サンキタ通りですが、東急ハンズの通りより一本南の通りになります。
東急ハンズの通りにもお店は沢山ありますよ!

ななこさんは明日のライブに参加ですよね!
私も明日参戦します。
今日も完全燃焼したけれど、明日も思いっきりハジけましょうね!!
PL-#151367 優歌 2004/08/18 23:26
>ななこさん
そのグルメシティまでも駅から10分くらいです。
ただ神戸ワールド記念ホールとは正反対の位置になりますね。
また、夜遅くまでやっているとは思えないので、開場前に立ち寄るならいいですが、コンサート後なら三宮に出られた方がいいです。

あと、モノレールのようなポートライナーは単線で一方通行、しかものろいので帰りはめちゃめちゃ混みます。
コンサート会場が規制退場じゃなくてもポートライナーが規制入場になります(汗)。
帰りの切符とかは先に買っておくことをお勧めします!!

それから国際会議場からポーアイ2期側行きのムービングウォークに果てしなく果てしなく乗っていくと小さなコンビニがあるビルがあります(^^;)。

私も明日参戦です!!!
もりあがりましょうね☆
PL-#151370 まき 2004/08/18 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved