こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットどうやってとってますか?
NUMPL-#151339
NAME
DATE2004/08/18 17:03
みなさんはいつもライブのチケットを取るときどうやってとっていますか?
私は今まで、宇多田ヒカルのコンサートと、B'zのIT'S SHOW TIMEとBIG MACHINEのチケットを取ろうとしたことがあるのですが、どの公演も、母と弟にチケットぴあなどに電話してもらい、自分はe+で何とか取ろうとしたのですが結局どれもとることができませんでした。(その時はまだ家のインターネットが電話回線で使いづらかったというのはありますが)
それに懲りてB'z PARTYに入ったのでB'zのチケットに関しては心配いらない!と思っているのですが、10月にあるGLAYのツアーのチケットを取ろうと思っているので、どうやって取るのが一番取りやすいのか考えています。
もしよろしければアドバイスください!!
葉浩志
雑誌やテレビの先行予約や、ぴあとe+のプレオーダーで取ります。それでダメだったら望み薄ですが、一般にかけます(笑)
それでもチケットが取れなくて、どーしても行きたい!というときは最終手段として、オークションを利用します。オークションといっても、うまく行けば定価くらいで取れるので。
PL-#151346 B'z好きなprisoner 2004/08/18 19:01
嘘つきました(笑)
最近は、一般発売は期待してないのでほとんど利用してません(^^;;
PL-#151348 B'z好きなprisoner 2004/08/18 19:04
ほとんどオークションで取ってます。
定価にある程度のプラスで結構良い席取れます。
数出てると競争率も低いから早めに狙っていけば安く買える事もあります。
因みにB'zだけはファンクラブので取ってます。
今まで5回取りましたがアリーナが1回あっただけであとは悲惨な席しか取れませんでした。。。
毎年どうしようか悩むんだけどファンクラブで確保してる良席ってどれ位あるんだろう?
PL-#151362 すなふきん 2004/08/18 22:56
洋楽系のチケットもアリーナはFC限定でしか取れないんですかねー??
PL-#151371 hideki 2004/08/18 23:43
地元のFM曲などで結構先行予約やってるので取ってます。
仕事中にずっとFM聞いてるので。(^ ^;)
早めにかければそこそこの席が楽にとれますよ。
PL-#151373 LIFE 2004/08/18 23:49
GLAYのチケットはファンサイトのチケットボードで譲ってもらえることが多いですよw
枚数も出るし、ファンサイトも多いので。
どの講演でもたぶん取れると思いますが。
PL-#151378 Y 2004/08/19 00:28
初めまして☆
 私も皆さんと同じように、取扱いチケットセンターの先行の有無を調べたり、行ったコンサートのチケットの裏側に住所を書いたりして先行のDMを送ってもらったりしています。
 あとは、○ーソンのモバイル会員で、先行で取ったりしています。
 店頭アリの一般発売なら並んだりしてますよ(^-^) 
PL-#151383 胤智(たねとも) 2004/08/19 01:26
みなさんありがとうございます!
私がやっていたのよりもずっと良さそうな、色々な方法があるんですね!
とても参考になりました!
チケット販売日までに作戦を練って、とれるように頑張ります★
ありがとうございました!!
PL-#151473 緑 2004/08/20 18:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved