こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】出産祝いについて
NUMPL-#151344
NAMEしろちび
DATE2004/08/18 18:38
甥っ子が生まれました。
二人目で上の子も男の子です。
お祝い金はあげるのですが、何か品物もあげたくて。
1〜2万で何が好いでしょう
本人に聞く、以外の意見で、もらってうれしかった物がある方、参考にしたいのでおしえてください。
よろしくお願いします。
葉浩志
私が貰って嬉しかった出産祝いは、
1、少し大きめの服(90センチ)サイズの物。
 二人目だと、どうしてもお下がりを着せる事が多いので新しい服は嬉しかったです。
2、一番実用的なのがこれ。
紙おむつとオシリ拭き、1ケースずつ。
Sサイズのオムツとムーニーのオシリ拭きをいただきました。
正直、必ず必要な物だしあって困る事はないのでは。
後は、布製の絵本とかおもちゃをいただきました。
参考になるかわかりませんが、うちはこんな感じでした。
PL-#151354 三色出目金 2004/08/18 20:52
三色出目金さん、ありがとうございます。
私としては、洋服はお下がりあるし、オムツはどうせ親が買うし、プレゼントから除外してました!
なるほどーと思いました。
参考にさせていただきます。
PL-#151356 しろちび 2004/08/18 21:05
「木の積み木」はピンきりですがいいものは結構値段がするので、親はなかなか自分では買わないかも。うちも子供二人いますが、積み木はクリスマスプレゼントで自腹で買いました。もし持ってなければいいかもしれません。意外と喜んで遊ぶし、長く使えます。同様にブロックなんかもいいと思います。想像力を働かせるものは子供も楽しいようですよ。
服は嬉しいですが、単独よりは上の子とのお揃いTシャツなんかが嬉しかったです。あと、「お兄ちゃんも頑張ったね。」と、上の子にくれたおもちゃも嬉しかったです。
それから、木のおもちゃは全般的にいい値段がするし、しゃれてて、飽きのこないものが多いので、持ってなければいいかもしれません。参考までに。
一生懸命選んで心がこもっていれば、何でも嬉しいですけどね!
PL-#151392 茉莉花 2004/08/19 10:39
茉莉花さんと少しかぶりますが・・・・

私は知人に二人目、3人目ができると、上のお子さんにプレゼントを買ってあげます。
「おにいちゃん(おねえちゃん)になったね。良かったね。ママが赤ちゃんのお世話で忙しくてもいい子にしていてね。」というご褒美の意味です。

結局最終的には下の子に下がっていくし(笑)

PL-#151415 indigo 2004/08/19 18:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved