こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お餅が苦手。
NUMPL-#151357
NAME匿名
DATE2004/08/18 21:57
お餅のシーズンでもないのにすみません。
私はお餅が苦手で、口の中でゴ二ョゴ二ョするお餅がどうにも飲み込めません。似てる所で言うと、ピザ用チーズもダメです。知り合いに言わせると「○○ちゃんはゴックンする力が弱いのね」と年寄り扱いです(涙) 結構、お餅嫌いな人はいるんじゃないかと踏んでいますがどうですか? お正月は恐怖です。
葉浩志
私はお餅大好きです。
特にお雑煮が好きで、お正月に関わらず年中食べています。
けど、私もあんまり大きいお餅は飲み込むのに苦しい思いをしたことがあるので、小さく切って食べています。
PL-#151368 73ers 2004/08/18 23:32
 僕もお餅はニガテですよ。チーズは大
丈夫ですけど。
 噛んでも噛んでもきりがない感じが僕
はダメです。
PL-#151377 ちー 2004/08/19 00:22
私も,お餅は苦手です・・・!
特にお雑煮が・・・;
お正月って本当に恐怖ですよね。よく分かります。
新年・・・!っていうのに朝からお餅だなんて(泣)

「飲み込めない」といえば,
私は,風邪をひいたときの薬(錠剤,カプセル)
が飲めません。
多分,誰よりも私が,
「ゴックンする力」が弱いですね(汗;)

PL-#151384 natsu 2004/08/19 01:38
私は小学生くらいまではお餅が苦手でしたが、今は
大好きでよく食べています☆
磯部巻きとか、おしることか。

確かに、噛んでも噛んでもなくならないし、味がないと
いう理由からお餅嫌いな友人はいます(笑)
でも、私の周りは結構お餅好きな人が多いかも。
PL-#151425 あいか± 2004/08/19 21:35
 私もお餅はだめです。飲み込めなくて怖いし、
がんばって食べてもそれに見合うほどおいしくないし…。
なので年1個だけお雑煮のときに我慢して食べます。
他にも食べる苦労に見合うおいしさではないから嫌という食べ物には蟹があります。
おいしいのに!と周りの皆に言われますが、全く分からず(汗)
PL-#151428 リツリツ 2004/08/19 22:44
こんな変なスレにお返事たくさんありがとうございます。

お餅嫌いさんがいっぱいいてうれしいですっっ どこの県だか分からないですが、お正月におじさんがつき立て餅を細く延ばして吸い込んでる場面をTVで見かけますが、気絶しそうになります。今はこんなでも昔は好きだったんですけどね〜。あっそう言えば、夏休みも終わる頃、みんなが各地からお土産を買って来ますけど、そのお土産って餅類が多いんです。いつも食べられなくて悔しい思いをしています。何で餅なのよ〜〜〜って(笑)

>73ersさん 「苦しい思い…」私もそれが原因でお餅嫌いになったのかもしれません。恐怖心から。
>ちーさん かんでもかんでも切れませんよね。いつまでたっても口の中から消えません(苦痛)
>natsuさん 私も薬飲めません(泣)バファリンとか何であんなに大きいの?って思います。
>あいか±さん 磯辺巻はいつも匂いだけ。おしるこは餅無しでいただいてます(笑)
>リツリツさん お餅…怖いですよね〜 因に蟹は大丈夫です。めんどくさいですけどね〜
PL-#151434 匿名 2004/08/19 23:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved