こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】京都へ旅行
NUMPL-#151396
NAME今野
DATE2004/08/19 11:48
23日に大阪へライブに行く予定で、
21日から京都の友達の家に泊まらせてもらうつもりなのですが、
皆さんは京都へ行かれたらドコへ行かれますか?
新撰組が好きなので、NHKの新選組の最後の方で流れるゆかりの町(?)などをチェックしてみたりもしていました。
新撰組に関係する場所でなくてもいいので、
寺、友達と遊ぶ事が出来る場所、他に行くと楽しいよ…などという場所を知っている方お願いします。
インターネットで探しているのですが、京都は幅広いですね(><)
改めて実感しました。
葉浩志
寺社で言うと・・・
京都にはそれこそ山ほどの神社仏閣がありますが、
・広隆寺(こうりゅうじ・弥勒菩薩半か思惟像で有名)
・蚕ノ社(かいこのやしろ・ちょっと変わったものがあります)
等々、京福電鉄沿線には、余り大きくはないけれど興味深い寺社が多いです。 京都に住んでいた頃はしょっちゅう行ってました。
今野さんがどちらからおいでか判りませんが、京福電鉄は路面電車なのでそれに乗るだけでも楽しいかもしれませんね。

どこの町もそうですが、しっかり楽しもうと思うとあれもこれも興味深くて嬉しい悩みになりますよね。
京都の町と大阪のライブを是非楽しんでください。
PL-#151479 祇夜 2004/08/20 20:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved