こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スキンシップ?
NUMPL-#151398
NAME
DATE2004/08/19 12:59
高1、女の昴と申しますm(_ _)m

私の部活の部長は女なんですが、会話をするときやたらと手を握ってくるんです(>_<)
話をするときもものすごい至近距離で…。
私、嫌なんです!!手を握られたり、体を触られたりするのが…。
ちゃんと部活に出ている女子部員は私と部長だけなんです。
そのせいでもあるのかなーと思ったのですが、やっぱり嫌で…。

どうしたらやめてもらえるのか思いつかないんです(涙。
どなたかアドバイスをしていただけないでしょうか?
本当に困ってます。。
葉浩志
ストレートに「止めてください!」って言うのが一番確実だとは思いますが、
部活内での立場を考えると…ってことですかね。
部員のほとんどが男子だということですね。柔道部とか?
話しやすい男子部員に話してみるのはどうでしょうか?
一人で考え込むより、一緒に考えてくれる人を見つけられれば
今よりずっと気が楽になると思いますよ。

あと、その部長の部活外の普段の様子を人から聞く、
というのも1つですかね。
そこまではしたくないかな…う〜ん。

他の方も昴さんにアドバイス宜しくお願いします。
PL-#151408 たば 2004/08/19 15:54
女の子の中には非常にスキンシップ好きな子っていますよね。(腕をつないだり組んだりしたがる、会話の途中やたら肩とか触ってくる)
私もあんまり触られたりするのがスキじゃないので、30も半ば過ぎた今でも知人との会話の途中で、「やぁ〜だ!indigoさんったらぁ〜!」などと言われつつ肩をポン、とかされてもギクっとします。

昴さんも部長さんにさりげなく、でもハッキリと「こういうのは苦手」だと言ってみてはどうでしょうか?
会話の途中で手を握られたら、「あ〜、すいません。私小さいときから人とベタベタくっつくのが苦手なんです。相手のことは大好きなのに、こういうのがダメなんです。相手にも嫌われてると誤解されちゃったりするし、私自身も困っちゃってるんですど・・・。」
などと、あくまでも「あなたに敵意はない」「私もこんな自分に少し困っている」「でも、あなたには私が触られるのが苦手だとわかってほしい」ということを
伝えてみるのがいいと思います。

あくまでも相手を立てつつ・・・ですよ。がんばって!
PL-#151413 indigo 2004/08/19 18:33
スキンシップ大好き女です(^。^;)
学生時代には挨拶代わりの抱擁(女の子限定)が日常でした…う〜ん。異常な日常(笑)

私の場合はベタベタしすぎてしまう自覚があるので、苦手な人には「すみません、スキンシップ苦手なんです」と言ってもらえると助かります。
…スキンシップ嫌いな人は大抵言われなくてもわかりますけど^^;;

好感を持っている相手でないとスキンシップとりたいと思わないので、相手から苦手だと伝えられたら嫌われるようなことしたくないですからね。
私が一番辛かったのは、突然「レズなの!?」ときつい口調で言われたことです。そんなんじゃないのに…涙。

「部長のことが嫌いなわけじゃないけど、触られるのが苦手だからやめて欲しい」という事をオブラートに包みつつ伝えてはいかがでしょうか?
苦手なことを苦手だって伝えることは全く悪いことではないし、お互いに気持ちよく過ごすためには昴さんが我慢している今の状況は好ましくないと思います。

う〜ん。なんだか あまりいいアドバイスになってないですね。すみません。
今後、楽しく部活ができることを祈っております。。。
PL-#151439 mariri 2004/08/20 00:48
レスありがとうございます!

たばさん>剣道部です!同学年の女子部員がいないんですよ(^ー^;)
indigoさん>相手を立てつつですか…難しそうですね…でも頑張ってみます!
maririさん>そうですね!我慢しててはこの先大変かもしれないですし☆

今度、このような事があったときは、やんわり伝えてみようと思います!みなさんのアドバイスを見て、元気が出てきました♪ありがとうございましたm(_ _)m
PL-#151466 昴 2004/08/20 13:09
 私の友人には会うたびに女の子の胸を触るヤツがいます(苦笑)学校は女子大なんでいいんですが、電車の中でもやられます。しかも『触る』なんてなまやさしいもんじゃなくて『揉む』ってカンジ(笑)初めてやられた時は衝撃的で、それこそ「レズ?!レズなのか?!」って頭の中がまっしろでした。ほっときゃぁ何分単位で揉んでますし(汗)
 でも最近は結構こんなこいますよね〜。女子高や女クラなんかだと結構挨拶代わりだったり・・・。慣れればうまくかわしたりなだめすかしたり出来ますが、それすらも嫌だと思われているなら早めにそのことを伝えてもいいと思いますよ!ただし、あくまでも直球はさけて、ですが。
PL-#151471 まめ 2004/08/20 16:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved