こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファミコン探偵倶楽部
NUMPL-#151467
NAMEsnow
DATE2004/08/20 13:10
先ほどネットでぼちぼち遊んでおりましたら、「ファミコン探偵倶楽部の復刻版」なるものを発見してちょっと興奮気味です。
私はそんなにゲーム好きではないのですが、
小学生の頃プレイしたこのゲームを未だに忘れることが出来ません。とにかく怖いし、面白い!!
その復刻版が出たとのことで、大して興味がなかった
ゲームボーイアドバンスまで手に入れようかと画策中です。
一部の間では有名なこのソフト、ここB'Zファンサイトでも知っておられる方はいらっしゃるんでしょうか?
(多分十数年前の発売だったと思います)
葉浩志
私も普段ゲームはほとんどやらないのですが、ファミコンミニディスクシステムシリーズ欲しさにGBASP(それもファミコンカラー)買ってしまいました!
中でもファミ探はすごく記憶に残ってます。当時私は小学生で、怖くて途中で挫折してしまったのですが、あの独特の雰囲気が忘れられずにいました。実家にあったはずのディスクシステムを親が誤って捨ててしまったため、プレイしたくてもできないと思っていたので、今回の復活はホントにうれしかったです!
現在22歳ですが今プレイしてもやっぱり怖かったです。ドット絵の死体ってリアルじゃないだけに怖すぎです。
ちなみに同じファミコンミニディスクシステムシリーズの中で新鬼が島もオススメですよ〜。
PL-#151468 サリ 2004/08/20 13:35
私は『ファミコン探偵倶楽部』はやったことありませんが、GBAユーザーでちょうど『マリオ&ルイージRPG』が終わって、何か良いゲームないかな〜と探してたとこなので、ちょっと飛びついてみようかしら。。怖いの好きですし。新鬼が島も気になりますが・・・。ちなみに、『マリオ&ルイージRPG』も面白いですよ。ルイージの可愛さに胸キュンでした(笑)。図らずも面白そうなソフトの情報が入ってきて、ちょっと今ウキウキしてます。ありがとうございました〜。
PL-#151472 あやや 2004/08/20 17:01
僕もファミ探やりたさにGBSP買ったクチです。
「うしろに立つ少女」は15年前プレイしたけど、ラストは本当に衝撃的というか怖かったです。〇〇〇が突然振り返るシーン、〇〇〇が〇〇〇の中から出てくるシーンはあの当事超恐怖でした。今プレイしてみてあの頃を思い出しました。
PL-#151523 ユキノッチ 2004/08/21 09:21
サリさん、あややさん、ユキノッチさんレス有難うございました。
この掲示板にカキコしたときはまだ購入を迷っていたのですが、とうとう昨日買ってしまいました・・・。
話の筋はわかっているのにやはり、どきどきします。
昔はア○ラが○○から出てくるシーンで一気に怖くなり、ひとりでお風呂に入れなくなりました(笑)

サリさん>新鬼が島もやりましたよ〜。面白いですよね。やはり購入予定。うちはディスクシステム自体が壊れてしまったため、サリさんと同じくプレイしたくてもできず今回の復刻はとても嬉しかったです。

あややさん>いいですよ!オススメです!見た目の簡易な絵柄(笑)も怖いんですが、シナリオがとても面白いので、どんどん引き込まれていった結果精神的な怖さに迫られると思います。

ユキノッチさん>めちゃくちゃ分かります(笑)まさか○○○の中から○○とは!!ずっと違う所にあると思ってたので、思いっきりやられてしまいました。
PL-#151613 snow 2004/08/22 09:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved