こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンデーションについて
NUMPL-#151483
NAMEはちクロ
DATE2004/08/20 22:07
中々自分に合ったファンデーションが見つからなくて、困ってます。
今はDiorを使っているのですが、仕上がりはいいのですが、にきび(吹き出物)ができてしまいました。
以前はランコムを使用してましたが、仕上がりがいまいちで。。。
私がオイリー肌のせいもありますが、すぐに化粧が落ちてしまいます。
色々他も試してみたいのですが、値段も結構しますし、試供品だけもらうのも失礼な感じがするしで。。。
皆さんのオススメのファンデーションなどを教えてもらえたらありがたいです。
葉浩志
私はもう5年以上プラウディアですねー。
良くない!っていう人も多いですけど、自分にはあってます。

外国製品は私はすぐニキビが出来てしまいます。
お値段も張りますし。。。

下地にアクネに強いもの(私は日焼け止め、加護ちゃん辻ちゃんのCMの)を使っています。
肌色タイプなので、ファンデを薄く塗るだけでいいですよー
PL-#151485 はる 2004/08/20 22:22
落ちにくさという点では、エスティローダーの
ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップという
リキッドファンデがお勧めです。
私はこのファンデにコスメデコルテのお粉を組み合わせて
使っていますが、かなりくずれにくいと思います。
接客業なので、あまりお化粧直しができないのですが
お昼に一回直せば十分です。
ただ、ニスのようなクセのあるにおいなのと、
乾きが早いのである程度リキッドに慣れていないと
少し塗りずらいかもしれません。

クレ・ド・ポーのタンナチュレールフリュイドもカバー力と
仕上がりのきれいさではお勧めです。
ただ、カラー展開が少ないのとつける量を誤るとおそろしい
厚塗りに見えるんですよね…合うお色があって、つける量の
加減を覚えればこちらもいいファンデだと思います。

ニキビは、ある程度つけ続けないと肌に合うか合わないか
分からないと思いますから難しいですね…
一日中肌につけるものですから、やはりBAさんにサンプルを
いただいて、数週間試してみるのが一番かと思いますけれど…
PL-#151488 荷葉 2004/08/20 23:00
私も、ずーっと自分に合うファンデーションを探していました。私も、はちクロさんと同じで、どちらかと言えばオイリー肌で、すぐにニキビができてしまうんです;
資生堂プラウディア(結構こってり)や花王レイシャス(ものたりないくらい薄づき)などを使っていましたが、どうにもピンときませんでした。
半分あきらめかけて、カネボウのカウンターへ。そこで、ルナソルのリキッド(5250円)を購入しました。また、ニキビに悩んでると言うと、フリープラスというクレンジングと化粧水を勧められました。
とりあえずは試供品や一週間キットを使ってみました。
すると、ビックリするくらいニキビが消えていきました!!クレンジングか化粧水か、はたまたファンデーションか、どれが良かったのか分かりませんが、肌の具合は、最高にいいです(≧▽≦)
はちクロさんに合うかどうかは分かりませんが、私は、フリープラスを揃えたくなりました。
私自身、yahooのビューティーの掲示板やアットコスメというサイトを参考にしましたので、のぞいてみてはいかがでしょうか?
PL-#151495 キシリ 2004/08/20 23:48
追加です。
いくらファンデーションを変えても、基礎である肌を整えていないとダメだということで、基礎化粧品のオススメを書きましたが、本題のファンデーションについて・・・。
ルナソルのものは、かなりサラサラしていて、カバー力は少し欠けます。「塗ってます」って感じが嫌な人はいいんじゃないかな。
つや肌で、もともと肌がきれいな人みたいに見えますo(^-^)o
多少くずれますが、もともと薄づきなので、汚くくずれません。上から粉でおさえれば復活します。
8月にしっとりタイプのクリームファンデが出たみたいですが、私は、前シーズンのさらさらタイプのリキッド愛用中で、絶対、リピートします♪
PL-#151504 キシリ 2004/08/21 00:36
化粧品関連のものを買う前に、私はいつも下記のサイトで口コミを見て
大体自分に合いそうな物を検索してから買いに行きます。
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

ちなみにファンデーションは今は、ここのサイトで見つけた
MIKIYAクレイマージュという所のを使っています。
肌が弱くて、すぐにかぶれてしまうのですが、今のところ
なかなか良いです。パウダーをはたくと、肌がサラサラになって
夏場でも、あまり崩れない気がしてます。もし良ければ
ご参考になさって下さい。
PL-#151525 のりだー 2004/08/21 09:48
カキコしてから気付きました。ここのサイトはキシリさんが
おっしゃっていた、アットコスメでした。(汗)
かぶってしまって、すみません。
PL-#151527 のりだー 2004/08/21 09:52
皆さん、レスありがとうございました!!
参考にさせて頂きます。
本当にどうもありがとうございました。
PL-#151545 はちクロ 2004/08/21 14:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved