こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛媛に旅行
NUMPL-#151503
NAMEみかん
DATE2004/08/21 00:32
秋に家族で愛媛の方に、1泊旅行に行きたいと思って
います。幼稚園と小学生の子供がいるので、「えひめ
こどもの城」へ行こうと思っているのですが、他に
子供が楽しめる(できれば大人もそれなりに)所を
教えていただけないでしょうか。
地元の方、または以前旅行された方、よろしく
お願いします。
葉浩志
旅行というか、インターハイのため以前松山へ行きました。

観光目的ではないので、空いた少ない時間にベタな所しか行ってないですが、松山城はやっぱりはずせないかと^^あと、道後温泉。路面電車も私の住んでいる地域にはないものなので、乗るだけで楽しかったですし☆

松山市街からは少し離れていたような気がしますが、競技会場が砥部だったので、そこには動物公園があったと思います。お子さんは喜ばれるのではないでしょうか?

逆に大人だけが楽しめる(?)ところだと、夏目漱石の所縁の旧制松山中学や正岡子規記念館などもあったはず・・・
行けなかった所もあるので、思い出すうちに私も行きたくなってきました♪

あまりに有名すぎてもうご存知の情報だったらスミマセン;私の知ってる限りだとこんな感じです。
楽しい旅行になるといいですね^^お気をつけていってらっしゃい!
PL-#151516 あーる 2004/08/21 02:55
あーるさん、情報ありがとうございます。
路面電車・・・いいですね〜子供も喜びそうな気がします。あと、夏目漱石関係のところも行ってみたいです。
教えていただいたところを、くわしく調べて行ってきま〜す!
PL-#151562 みかん 2004/08/21 19:59
愛媛の者です。路面電車には「坊ちゃん列車」と言う、明治の頃走っていた機関車を復元した(機関車トーマスの様な形)電車が走っています。きっとお子さんも喜ぶと思いますよ!あと、動物園のある砥部には「砥部焼き」があります。絵付けの体験などが出来るので、家族皆さんで楽しめるのではないでしょうか。良い思いでが出来るといいですね〜!!
PL-#151571 ばななこ 2004/08/21 21:38
路面電車に乗られるのなら、運転士さんのすぐ後ろって、グーですよ!思わぬ方向に進んだり信号で止まったり‥うちの幼稚園生(男)がはしゃぎます。
みかんさん、うちと同じ家族構成です。お子さんに急な発熱にご用心なさって楽しい旅行を!!
PL-#151575 kero 2004/08/21 22:17
ばななこさん、keroさん、情報ありがとうございます。
子供の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
私自身もとても楽しみになりました。
童心にかえって、乗ってきます!
PL-#151639 みかん 2004/08/22 15:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved