こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達を誘った時のチケ代
NUMPL-#151547
NAMEあや
DATE2004/08/21 16:27
今度の稲葉さんの広島公演に参加しようと思ってたんですが
友達に急にキャンセルされてしまって…チケットだけが余ってます
周りにBro.は一緒に行くはずだった友達だけなので誘う子も居なくて
この際Bro.でも何でも無い子を誘ってBro.にしようか!!
とも思いましたがチケット代が7000円で誘えなくて…
やっぱり特にFANじゃない人のライブに7000円は出さないですよね?
だから中々誘うに誘えなくて…チケットだけが余ってます(>_<)
もし誘った場合チケット代は請求してもいいものなんでしょうか?
皆さんの場合、こういう場合どうされますか??
高校生なので7000円のチケットを奢るのも無理な状態で;

チケボで同行者募集をしてみたんですが見つかりませんでした…
広島公演は「譲る」って投稿も多いですしね…(*_*)
葉浩志
誘って「行く」と言った場合はチケ代を請求してもいいと思いますが、ファンでなくて高校生で7千円のチケは高いですね。
あやさんが7千円奢るのもキツイと思います。で、5千円で声を掛けてみてはいかがでしょうか?多少の値引きは考えた方がいいと思います。
PL-#151549 KOA 2004/08/21 17:10
高校生でチケット代をそのまま譲るのは辛いですね。
かといって自分がファンでもないライブに7000円を支払うか?と言われれば社会人の私でも辛いものがあります(笑)
ファン以外の友人なら5000円位の値下げが必要だと思います。もしもそれでお友達がファンになってくれたら素敵ですね♪
後はチケボでもう少し粘ってみるのはどうでしょうか?同伴者募集の場合は自己紹介など織り交ぜたり、この人だったら隣に居ても大丈夫!っていう投稿にすると確率が高くなると思います。
因みに私は神戸の公演、同伴者募集をして当日にチケボから定価での交渉申し込み込みを頂きました。物凄〜くドキドキしましたけどね…。
PL-#151560 遊彩 2004/08/21 18:59
私も広島の稲ソロ行きますよ☆ちなみにあやさんと一緒で高校生です!
私はこのライブに同じクラスの子4人で行きます!
私とその中の1人はB'zファンで、あとの2人はファンではないです!!
初めはそのファンの子と2人で参加予定だったのですが、チケットが多く取れ、2人を誘いました☆
初め私も7000円はキツイよなぁ^^;って思っていて、誘うにも誘えないって感じだったのですが、ダメもとで思い切って『チケットちょっと高いんだけど、稲葉さんのソロ行ってみんかねぇ??』って感じで誘ってみました!
2人のうち1人はノリがよくてすぐOKもらったのですが、もう1人は少し考えると言われました。
やっぱ値下げしないとダメかな?と思っていたら、数日後その子から稲葉さん聞いたことないからCD聞いてみたいと言ってきたので、アルバムを貸したんです!
すると聞いた後に返ってきた返事は「めちゃくちゃいいじゃん!!歌詞とかいいね!!これなら7000円でもいくよ☆」でした!!!
なの、あやさんも稲ソロをその子に聞かせてみてはどうですか??B'zは聞いたことあっても、稲ソロ聞いたことない人多いと思うので…
それでもダメだったらやっぱ値下げをしたりとか・・・。
確かに今回広島のチケット譲るって方多いですよね^^;
e+でもまだチケットかなり余ってますし…。
ちょっとそれ見ると凹みますよね(><;)
あやさん!!頑張って?下さい☆☆

PL-#151581 りお 2004/08/21 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved