こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達から恋人に。。。
NUMPL-#151550
NAMEはるか
DATE2004/08/21 17:35
皆さんに相談に乗ってほしいことがあります><

私には今好きな人がいるのですが、「友達」の段階から次へ進めなくて毎日つらいです。
2つ年上の人ですが、同じ大学&帰り道が同じ、以外にはあまり共通点がありません。
帰り道が同じになったときは普通に話ししたりします。
向こうが長電話好きなので2、3時間ほど話したりもしますが、メールは用事があるときくらいしかしないし。
電話もメールもこちら側からしかしたことがありません。6月の誕生日にもメール来ませんでした。
これってはっきり言って脈ないですよね??T_T
友達に相談すると、「好きでもない子と2時間も話したりしないんじゃない?」と言われますが、その人と話してても「何とも思ってないんだなぁ・・・。」としか感じないんです。

皆さんはこういう片思いが続いていた経験ってありますか?
また、どのようにして乗り越えましたか??
いっそのことあきらめてしまった方が楽だろうな。。。と最近では思ってしまって。。。
用事もないのにメールしてみるとかしないといけないのかな。。。
ほかにも私のような方いらっしゃいますか??
何かアドバイスいただければうれしいです・・・T_T
葉浩志
脈ありともなしとも考えられます。
自分の中で脈なしと決め付けて何もしないのが、ある意味一番楽です。でも、当然ですが脈ありを信じてるのだから、まずは気持ちを伝える勇気を持つことが必要だと思います。
思い悩んでるうちに、相手に彼女/彼氏ができることはよくありますからねぇ(経験あり)
あくまで参考程度に!

ちなみに、友達って感じだった子に告って振られたことありますけど、しばらく気まずいくらいですよ(笑)
PL-#151603 tok 2004/08/22 05:05
状況もかなり違うし、高校生の私が言って良いのかと迷ったのですが・・・

私の前の彼氏は『友達から恋人に』でした。
中1のときクラスが一緒、部活も同じ人で、話しているうちに彼とかなり仲良くなりました。
そのうち私は彼を好きになっていたのですが、彼の私に対する行動はまさに「男友達に対する態度」で「私のこと、女だと思ってないでしょ?」と言いたくなるようなもので、一時は諦めようとしました。
お互いに恋人ができたり別れたりしても、やはり彼とは相変わらずの関係で、異性とは思ってないような感じだったと思います。
私がそのときの彼氏と別れて、彼にアピールしてみてもあまり手応えはありませんでした。
でも、彼は私に告白してくれました。
後から聞いてみたのですが、彼は私が自分を好きだとは全く思ってなかったそうです。
自分のわけわからない長話になってしまいましたね(汗)すみません。
PL-#151604 アヤカ 2004/08/22 05:24
続きです。
とにかく、私は諦めきれなくて、でも最終的に彼と恋人になれました。だから諦めちゃダメだと思います。
それに「友達としか思われてないな・・・」と思ったときより諦めようとしたときのほうが私は辛かったです。

帰り道が一緒なら、王道かもしれませんがさりげなく待ち伏せしてみてはどうでしょうか?
あと、喋っている時にさりげなく恋話をしてみたりとか。気付かれちゃうかもしれませんが、もし、はるかさんの好きな人が、今はなんとも思ってなくても、もしかしたらはるかさんのこと意識してくれるかもしれません。
意識してくれていたとしたら、それなりにはるかさんの中では先に進む話になるかもしれませんよ?(場合によってはちょっときつい事にもなりかねませんが・・・)
アドバイスになってないかもしれませんね。なってなかったらすみません。
諦めないで、はるかさんのペースで頑張ってみるのもひとつの手だとも思います。
頑張ってください。
長文で失礼しました。
PL-#151605 アヤカ 2004/08/22 05:29
僕も今同じ様な状況にあります。

このままで良いとするか一歩踏み出すかはやっぱり本人次第なところがあります(ちなみに少し前までは前者でした)、やっぱり好きなら言うべきでしょう。どんな結果になったとしてもその方が良いと思います。悩んでる間に他の人と付き合うようなことになったりしたら、相当哀しくなるし後悔します。

ちなみに僕とその相手はお互い就職したため今は遠距離の関係です。でも、夏休みに遊びに行き自分の気持ちを再確認し、悩み、決心しました。悩んでる間ずっと頭の中では「眩しいサイン」が駆け巡ってました。『ずっと一緒にいたいなら〜♪』です!

はるかさんは普段近くにいる関係だから分かりにくいかも知れませんが遠くになってからでは遅いですよ。距離は少なからず障害になり得ますので。

とにかく頑張りましょう!
PL-#151720 シンザン 2004/08/23 17:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved