こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大学受験時の願書は誰に?
NUMPL-#151552
NAMEゆり
DATE2004/08/21 18:16
15年ほど前に高校を卒業したのですが、来年、大学受験しようと思っています。そのときの願書なんですが、誰に書いてもらったらいいのでしょうか。高3のときの担任の先生は、転勤していないし・・・。わかったら教えてください。
葉浩志
今年受験生です。確信は持てないのですが、高校の担任の先生に調査書を書いてもらうのだと思います。就活の時の調査書も高校の担任が書かれるらしいので。
調査書は書くのに結構時間が掛かるので、早めに高校に連絡を取る事をお勧めします。センター試験を受けられるのなら、その時にも調査書が必要ですので。担任の先生がいらっしゃらないとしても、高校側が調査書を出してくれるはずです。
PL-#151555 RHCP★ 2004/08/21 18:34
願書は自分で書きますが、調査書は出身高校に用意してもらうのではないでしょうか?
浪人していた友達が高校に取りに行ってました。
でも担任がいない場合はどうなんだろう・・・?
でも出身高校に問い合わせるのが一番だと思います!
PL-#151563 えん☆ 2004/08/21 20:23
願書自体は自分で書くものですが、願書のほかに調査書が必要です。
RHCP★さんの説明にあるように、まず高校側へ連絡を取ってください。
大学受験をするから調査書をくれと言えば、対応してくれるはずです。
なるべく早めに連絡した方がいいと思います。
受ける大学の数だけ調査書も必要なので、多めにもらってください。
PL-#151564 たば 2004/08/21 20:24
すみません。願書と調査書をまちがえていました。出身高校に連絡すればいいんですね。ありがとうございました。
PL-#151598 ゆり 2004/08/22 01:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved