こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】負け犬?
NUMPL-#151568
NAME30代独身女
DATE2004/08/21 21:21
30代で独身は、負け犬なんでしょうかね?
結婚したいけど、相手もいない。
こんな土曜日の夜は、いろいろ考えて、身動きがとれなくなりそうです。
似たような負け犬仲間さんは、ここにいますかー?
若い方は私のようにならないでくださいね...。
葉浩志
身動きができないほど虚しい夜は、布団にもぐりこんで「泣き」系の曲を聴きまくるのがおすすめです。

結婚しててもしてなくても、ひとりでも大勢でも、虚しさや寂しさに押しつぶされそうになる時は誰にでもあります。でもきっと、今日よりも明日はいい日になると思いたいですね。

お互い(くたびれない程度に)がんばりましょう。
PL-#151572 indigo 2004/08/21 22:02
ずっと思ってましたが「負け犬」だとか「勝ち犬」だとか、いつから出だした言葉なんでしょうね? 30代で結婚してない子供を産んでない=負け組なんて今は常識みたいになっているけど、そんなものは本人の気持ち次第ではないでしょうか。大体そうやって区別すること自体おかしな話だと思います。こんな言葉に劣等感を感じないで下さいヨ!
PL-#151574 ゆきの 2004/08/21 22:15
私も30代独身女性ですが、自分のことを決して「負け犬」なんて思っていませんよ。
 人がどう思おうと、自分らしく生きていくことが大切だと思います。

>若い方は私のようにならないでくださいね...。
こういう考え方はしないで、自分が今まで生きてきたことに もっと誇りを持って生きていきましょう!

稲葉さんも「ここまできたことを称えましょう」って言ってますよね!お互いに がんばりましょう!
PL-#151578 みゆ 2004/08/21 22:32
私も今の世間でいう負け犬組ですよ〜。そしてそこから出る予定も全く無し。
でもはっきり言って世間云々はどうでもいいんです。なんて言われようとゆきのさんが言うように自分の気持ち次第だから。ただやっぱり思うのは「人生で一度はしてみたいな〜結婚」ていうことで・・・。なんで?て言われるとまぁいろいろだけど。
ほんとにいろいろ考えてしまいますよね。私の場合は日曜日の夜なんですけど。眠かったのに悩み(不安?)が深くて目がかえって覚めてしまったり。
それにしても「負け犬」とか「クリスマスケーキ」とか、そういうのってほんとクダラナイですね。
PL-#151580 じゅの 2004/08/21 22:40
僕は20代の男だけどこの風潮には?です。
なんかメディアの押し付けた価値観が広まったみたいで馬鹿みたいです。
30代だろうが20代だろうが魅力的な人もいればそれ以外の人もいるわけで年代別に分ける考え方自体が非常にナンセンス。男女、年齢に関わらずその人の価値は結局はその人次第で変わるのだと思う。自分を負け犬と諦めているなら仕方ないけど・・・。
PL-#151582 すなふきん 2004/08/21 22:50
私も、この手の番組嫌いです。^^;
何をもって「負け」「勝ち」なの??って。
自分の人生、人に評価される所と自分でする所は別。
勝手に人の人生勝ちだの負けだの決めるなー!!
って思ってみてます。(見てるのか??(笑))

けど、「負け犬」とされている方の発言が
微妙〜〜〜にプライド高い感じがするのも、、、
否めない^^;
それじゃ男の人寄って来ないんじゃ、、って。
まぁ、そういう人はほんの一握りですよね〜
分かりやすく区別(?)する為に
テレビ局の人が選んでそうですし。

私は結婚もして子供もいますが、勝ち意識なし。
勝ってるとすれば、、、
旦那より料理が上手いってくらい??(* ̄∇ ̄*)
PL-#151589 カマンベールチーズもんじゃ。 2004/08/21 23:41
私は31歳ですが子供はいません。結婚はしています。
今後も子供については考えておりません。
夫も私と同じく、子供のいる生活というものを考え
られないと言っています。世間から見たら私も負け
犬に分類されるのだと思います。実際に周囲からも
子供はどうするの?という視線を受けることがあり
ます。でも周囲からどう言われようとも自分で決める
ことなので気にしないようにしています。
それから結婚についてですが、私と同年齢や年上の
友人でも未婚の女性はわりといます。それぞれ自分
のペースというものがありますし、目標や趣味を持っ
て楽しそうに生活していますよ。焦ることはないと
思います。
PL-#151590 そんなことない 2004/08/21 23:52
 結婚している人から見てみれば、独身
の人って、自由に使えるお金はあるし、
やりたいことができる、自分の時間があ
るし・・・なんて見えるかも知れません
ね。
 そう考えると、「負け犬」のほうがお
いしい、ということになりますね。
 じゃ、いいですやん、負け犬で。たい
して大きな問題でもないでしょ?
 それと、既婚の友人はたいてい「結婚
は勢い」と言います。たまたま今まで結
婚するチャンスがなかっただけで、まだ
まだ結婚するチャンスは存分にあると思
いますし、あるはずですよ。
PL-#151591 ちー 2004/08/21 23:53
私も30代独身です。
負け組という言葉嫌いです。
私はこの自由な生活が気に入ってますし手放すつもりも
ありません。
仕事も趣味もおしゃれも遊びも手を抜くつもりないし、
世間で言われているのとは逆にこっちのほうが勝ち組
なのではと思います。
自分がどうあるべきか・・・はっきりわかって
やれていれば負けなんてことありえないです。

人生終る瞬間まで、勝ち負けなんて判断つきませんよ。
気にしないで。
PL-#151596 姫 2004/08/22 00:54
負け犬とは、30代になり結婚を諦めてしまった人を指しているのでは?30代独身でも、今の生活に満足で結婚が考えられない人、結婚の夢を捨てていない人はあてはまらないと思います。
PL-#151600 クリエ 2004/08/22 02:50
どー生きるのも自分の勝手。他人にガタガタ自分の人生にケチつけられたくない。くだらないヤジばかり飛ばすだけのヒマジンなんかよりよっぽどいいから…
PL-#151606 ドラゴン 2004/08/22 06:15
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#151608 篤子 2004/08/22 07:14
私も来年30になりますが、決して「負け犬」とか「負け組」とは思っていませんよ。彼氏はいますが、その彼とも結婚するかどうかわかりません。弟ができ婚して、子供もかわいいし、義妹もかわいいし、ちょっと羨ましいと思うときもありますが、人は人、自分は自分です。

私はあまり気にしていませんね。友達もみんな結婚してしまいましたが、私は自由に好きなお酒が呑みに行けるし、遊ぶ友達もいるので楽しんでる部分もあります。結婚してたらそこまで自由にできませんしね。今のご時世、男性も女性も結婚しないで独り者という方も多いですし、あまり気にすることはないのでは?
PL-#151609 おたる 2004/08/22 07:28
ほんとになんなの?勝ち負けって。人生に、んなものは無いでしょう。
息を引き取る最期の瞬間に、後悔があまり無ければそれで良いと思う。
PL-#151611 のりだー 2004/08/22 08:51
まあ何かにつけてランク付けして安心したがる
日本の習慣のせいじゃないですか?それって。

あと、みゆさんを批判するわけじゃないけど
こういうときに出てくる、「自分らしく」って言葉、
どれほど考えて言ってるのかな?ってよく思う。
自分らしく?具体的にどうすることなの?
そもそも自分が何かするときやすると決めたとき、人から「あんたらしいね」と言われるのは分かるけど、
自分で「これは自分らしいな」と思うって言うのは変だと思いません?
結局、いかにもっていう意見は、具体的なところまで言及しないと
どうしても安っぽく、受け売りのように感じてしまいますね。
PL-#151612 Lou 2004/08/22 09:16

少子化に悩む厚生労働省の陰謀。
PL-#151614 うむむ 2004/08/22 10:08
もし負け犬組というのがあるなら、結婚していようがいまいが、いくつだろうが、自分の今の生き方に価値を見出せない人でしょう。
そういう意味では、スレ主さんは負け犬ですよね。
30過ぎで彼氏もいないけど、仕事、趣味に没頭して友人がたくさんして幸せ、っていう方はたくさんいますよ。
スレ主さんの価値観が、結婚することが勝ち犬と考えているなら、
結婚相談所にいくとか、合コン企画にいくとか、まじめな出会いの場に参加したりすればいいのでは?
最近はこういった出会いで結婚する人も多いですよ。
負け犬と認めているなら、これ以上負けはないんだからもっと動いていくべきではないでしょうか?
自分の人生なんですから、くだらない世間の情報に惑わされないで、自分のペースで生きた方がいいですよ。
結婚なんて、やりたいことをやり終えてからした方が絶対いいですって。
○○歳だから結婚、結婚したから子供なんてくだらない世間のレールに乗る必要ないですよ。
PL-#151620 ボムクレイジー 2004/08/22 12:51
なんか、今年の流行語大賞に選ばれる?
PL-#151623 ギラギラ光る 2004/08/22 13:26
そもそも30で独身なんて今の時代当たり前です。
日本独自の雇用が崩壊し、女性の社会進出が当然となった今、学歴の高い人の晩婚化は当然ですし、出生率の低下として問題視さえされています。
今の時代は家族を形成していくという古い目的意識は
崩壊しつつあります。
PL-#151625 damon 2004/08/22 14:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved