こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレビ
NUMPL-#151569
NAMEなお
DATE2004/08/21 21:33
皆さんはどこのメーカーのテレビを使ってますか?私は、値段だけを見て、SUMSUNG?のを買ったんですが、1ヶ月で調子が悪くなり、ボーナスも出たし新しいのを買おうと思ってるんです。長く使えるのはどこの物がいいでしょうか?
葉浩志
サムスンだって最近はそれなりのもの作ってますし、
それは単純に運悪く不良品だっただけでは?
保証のあるうちに修理しておいた方がいいですよ。

長く使えるという面ならやっぱり地上波デジタル対応の
買った方がいいですし、今は安物で待って、数年後に
地上波デジタル対応品が安くなった頃にもう一度買う
ってのもいい方法ですよ。
PL-#151573 ふぁな 2004/08/21 22:03
私の家では家電のほとんどは松下電器です。私の使ってるオーディオなんかもPanasonic。相性がいいのか10年選手はざらで、中には20年近く持った物もありました。(テレビは昭和製造!)なのでよけいに松下にこだわるように・・・。
使い方もあると思いますが、やっぱりちょっと割高でもブランドモノ(?)は何でも持ちがいいんですかね?
思いっきりスレずれしてスミマセン^^;
PL-#151592 ゴエモン 2004/08/21 23:53
 テレビなんて、作り始めて長いですか
ら、メーカーによる差なんてほとんどな
いと思っていいらしいですよ。
 ちょっと前までは、三菱や日立の製品
は比較的丈夫だ、という話は聞きました
けどね。
 地上波デジタル対応テレビは、もうし
ばらくするともっと安くなるでしょうか
ら、今はまだ「待ち」じゃないかな?
 あと、松下電器の製品が値段が少々高
いのは、製品の質もあるでしょうが、そ
ういう経営戦略で、わざと高く売ってる
という面もあるそうです。社風といって
いいかも。で、それが原因で、ダイエー
と30年もケンカしてましたし。
PL-#151594 ちー 2004/08/22 00:40
私は、モノの価値って、やはり質の良いものは値段が高くなる!と最近はおもいます。
まぁ、違う場合もありますけど、品質だったり、デザインだったり魅力のある商品は高い!!
メーカーによって得意分野も違いますし、オーディオはココ!家電はココ!細かく、冷蔵庫はココ!とか。
わが家はT○SHIBAのテレビですが、ケーブルTV人に次は避けられた方がいいと言われました。良く写っていたらいいのですが、調整が難しくてメンテナンス泣かせらしいです(;_;)
ローカルなCATVのメンテナンスのせいかもしれませんが、参考までに。。
電化製品の掲示板とかもあると思いますから参考にしてみては?
PL-#151615 kero-子 2004/08/22 10:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved