こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】離婚後って
NUMPL-#151695
NAME匿名で・・・
DATE2004/08/23 10:56
こんな書き込み、失礼かとも思ったのですが・・・、もしも
ご経験されていらっしゃる方で、お話ししてもいいよと
いう方がいらっしゃいましたら、レス戴けると嬉しいです。
離婚後のことなんですが、彼氏や彼女が新しくできたときに、
前のパートナーともまだ会っています、お友達です。
という方、いらっしゃいますか?
実は私事で恥ずかしいのですが、私の彼が離婚歴のある方でして・・・。
今もメールや電話もやりとりしていますし、しょっちゅう会っているみたいですし、
どうやら前の奥さんのマンションにも行っているようで・・・。
彼のご家族ともまだ交流があったり・・・。
何度か彼に問いただしてはいるのですが、「友達」なんだそうで、それが私にはどうしても
理解できないんです。なので、もし同じような方がいらっしゃったら、
ご意見をお伺いできないかなと・・・。宜しくお願いします。
葉浩志
>実は私事で恥ずかしいのですが、私の彼が離婚歴のある方でして・・・。
これって、離婚暦があることが恥ずかしいってことですか???
PL-#151697 匿 2004/08/23 11:02
いや、極めて個人的な話で恥ずかしいって意味で彼が離婚暦があるのが恥ずかしいって意味ではないような。。。
PL-#151698 まおまも 2004/08/23 11:15
自分の話ではないのですが、友人(男)が離婚してもやはり友人関係続けてますね。今は年一回、忘年会などで皆で一緒に飲んだりする程度ですが(女の方が外人と再婚して海外在住なので)。でもメールとかはしてると思います。まだ日本にいる時は一緒に遊んだり、バンド組んだりしてましたね。

離婚時のゴタゴタを知ってる自分としては、「なんであんだけもめにもめて普通に会えるねん」って思ってましたよ。事情は書くと長いので書きませんが。
最初は違和感ありましたけど時間がたった今はすっかりこっちも慣れました。でもさすがに向こうの家族(特に父親)に会うのは嫌みたいだけど。

まあ二人にしか判らない事もあるんだろうなと思います。
男女の関係ではないと思うし、去年男の方も再婚したのでもう過去の事って感じで。昔の話を酒の肴に出来るっていう。

匿名で・・・さんの彼は向こうの家族とも交流があるのだから又事情が違うので一概に当てはめる事は出来ませんけど。まあそういう人もいる事はいます。

ただ再婚した外人の旦那さんや友人の奥さんはどう思ってるんだろう?と考えてしまいました。実は会ってほしくないとかするのかも知れないですね。
PL-#151699 大阪人 2004/08/23 12:08
匿名で、、、さんは、その彼と結婚を考えてますか?
もし考えているなら、相当な覚悟が必要だと思います^^;

私の友人のご主人も、バツ1さんで、前妻との間に
女のお子さんが1人います。
友人との結婚後も、かなり頻繁に前妻から電話やメール
があり、友人もかなり大変そうでした。
分かって一緒になったとはいえ、現実はかなり
厳しいようです。(T-T)
友人に子供が出来た事で、会う回数は減り
前妻からの連絡はなくなったとの事ですが、
携帯の方にたまに電話が入っているようで、、、

そんな友人をそばで見ている私もホントにツライ。
好きだから「我慢出来る」事と
好きだからこそ「我慢出来ない」事。
そこらへんの区別をしっかりご自分で付けて
彼にきちんと納得いくまで話してみた方がイイですよ!

匿名で、、、さんなりの幸せを見つけて下さい♪
PL-#151780 カマンベールチーズもんじゃ。 2004/08/24 09:13
レスを下さったみなさん、どうもありがとうございます。

匿さま
>これって、離婚暦があることが恥ずかしいってことですか???
違いますー。言葉が足りなかったみたいですみません。
まおまもさんがフォローして下さった、まさにその通りです。
本来なら自分自身で解決すべき個人的な問題を、こちらの掲示板で
相談させて頂く・・・ことがお恥ずかしいやら情けないやら・・・そんな意味で書きました。
一瞬でも嫌な思いをされましたこと、お詫び致します。
ごめんなさい。

まおまもさま
的確なフォロー、ありがとうございました!
PL-#151799 匿名で・・・ 2004/08/24 13:54
続きです。

大阪人さま
レスありがとうございました。やはり、お互い再婚されたから今では「昔の話」
として話せるんでしょうねー。そう思うと、早く結婚して、彼の子供を産みたいです・・・。
今は外国に住まわれてるんですねー。なら、パートナーさんもまず会うことはそう簡単には
できないですから、安心ですよね。それか、とても寛大なパートナーを見つけられたのかも
知れませんね・・・。

カマンベールチーズもんじゃ。さま
レスありがとうございました。
はい、結婚を考えています。彼も、結婚しようねって言ってくれています。
でも、やはり前の奥様を気にしてのことか、3年後くらいと言われましたが。
カマンベールチーズもんじゃ。さんのお友達の気持ち、すごくわかります。お子さんが
いらっしゃるのでは余計に辛いですよね・・・。夫は辞められても、父は辞められませんものね。
>好きだから「我慢出来る」事と
>好きだからこそ「我慢出来ない」事。
>そこらへんの区別をしっかりご自分で付けて
>彼にきちんと納得いくまで話してみた方がイイですよ!
本当にその通りですよね。彼はあまりそのことについて話をしたがらないんですが、私には
聞く権利がありますよね。一生辛い思いをしながら生きていくのはやっぱり嫌ですから、
少しずつでも解決に向かうように話していこうと思います。
本当にどうもありがとうございました。
PL-#151801 匿名で・・・ 2004/08/24 13:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved