こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリンピック統一スレ(ネタばれアリ)
NUMPL-#151723
NAMEうるる涙君
DATE2004/08/23 17:43
浜口京子選手が準決勝敗退してしまいました。
他の3選手は決勝進出です。
やっぱりマスコミにも取り上げられて、旗手を勤めたり、目に見えない重圧が多すぎたのでしょうか?
判定に問題があったみたいで、京子ちゃんサイドは抗議していたようですが、レスリングのルールが良く分からないので、どうなのかな?
どうやら、ラスト間近にポイントが並ぶはずだった所が、カウントされなかったと抗議したみたいですけど、多分認められないだろうな。

何にせよ、気持ちを切り替えて銅メダルを目指してください。

京子パパが応援で身を乗り出していたので、オリンピックの関係者に抑えられていました。
なんだか、海外から嫌な報道を受けそうで心配^^;;
W伊調・吉田選手達には、京子ちゃんの分まで頑張ってほしいです。
葉浩志
残念でしたね。でも精一杯やっていたように思ったのでよかったです。僕もレスリングのことよく知りませんが…
銅メダルに期待したい!
PL-#151726 ふぉっふぉっふぉ 2004/08/23 18:14
>判定に問題があったみたいで、京子ちゃんサイドは抗議していたようですが

アレは多分、【3−3】の同点から、中国の選手がワンポイントとって【4−3】となるべきだったのに電光掲示板では【3−4】と間違って表示されて浜口選手にポイントが入ったかのようになったんですよ。
でもそのあと訂正されて、さらに中国の選手に2ポイント入って【6−3】、浜口選手も1ポイント取って【6−4】
でも【3−4】の間違って表示された掲示板の点数を覚えていた浜口選手の頭のなかでは【5−5】の同点という認識だったんでしょう。だから試合終了後のあの驚きようだったんでしょうね。

その前の日本選手の試合でも電光掲示板が誤ってめちゃくちゃな表示されてましたね。国際試合なのに少し酷いですね。

結果的に浜口選手の負けに間違いないですが、同点だと思い込んで仕切り直しと思っていたとしたら後味悪い負け方ですね。
PL-#151732 るるん♪ 2004/08/23 18:29
レスありがとうございます。
電子掲示板もありましたが、最後のバックを獲った時の点数がなかったと思うんですよ。
まぁ、いずれにしても浜口選手の方が消極的だった試合だと思いますし、仕方ないですね^^;;

それに今夜は他にも体操もあるし、また眠れないな。マラソンといい、日本選手は頑張っています。
例えメダルが取れなくても、批判する事のないようにしてもらいたいですね。
井上選手だって、不運だったんですから。
PL-#151733 うるる涙君 2004/08/23 18:35
本当に残念でしたね。なんだか親戚のお姉さんが試合をしているような感覚でテレビの前で応援していたので、試合が終了した時は「ああー・・」と、なんとも云えない気分でした。
審判もそうですが、電光掲示板がコロコロ変わっていたので、試合の組み立てが上手く出来なかったのかなと思います。
金メダルには届かなかったけれど、気持ちを切り替えて頑張れ銅メダル!
PL-#151735 山の音 2004/08/23 18:47
室伏選手、28cm差で銀は惜しかったですね。

それにしても投てきのフォームの美しいこと!
芸術点も加算されたらダントツで金ですね(笑)
PL-#151737 そろそろ寝かせてくれ 2004/08/23 19:30
>うるる涙君さん

フジで「ポイントは6−4で間違いない」のようなこと言ってましたよ。チラッと見てたので詳しく覚えてないですが。どっかでその辺詳しく解説してくれないかな〜
でも本当に不審の残る判定はないようにして欲しいですよね!選手も必死で頑張ってるんですから・・・
PL-#151741 るるん♪ 2004/08/23 20:20
浜口選手は本当に残念でした(>_<)

ポイント表示ミスは野球でもありましたね。
中畑さんが訴えに出て試合再開したのに画面上は変わってなかったり・・・。
判定と言えば競泳ですね。
北島選手にクレーム付けた張本人がその後「弁解の余地無しクラス」の泳法違反してるあたり大笑いでした。
違反申告不受理の理由もなんだかなーと言う感じで
某国のやり方にまたまたやるせなさを感じた今大会です。

でも選手の頑張っている姿はステキですね♪
PL-#151767 ぱぎぃ 2004/08/24 01:31
野球が、負けたなんて・・。
今回プロ編成でいったのに、勝負の世界は厳しい
PL-#151882 誰だよ 2004/08/25 10:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved