こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リストカットって・・・愚痴です。
NUMPL-#151762
NAMEじゅじゅこ
DATE2004/08/24 00:53
かなり気持ち悪い話です・・・

先週、彼氏と飲みに行った時に店がいっぱいだったので
カウンター席に座るようにいわれました。
私の隣には、すっごくイチャイチャしたサラリーマンと女性が座っていました。
そんな人たちを尻目に、私たちも飲んだり食べたりと楽しい時間を過ごしました。そこまでは良かったんです・・・

数分が過ぎたとき、パッと隣を見たら男性が腕から血を流していたんです。痛そうな顔一つせず、彼女と血を眺めて話し始め、何を話しているのか聞こえなかったのですが、男性が席を立っている間に腕を切ってきたみたいです。
その腕を見たら、他にもたくさん傷が残っていました。

まだ私たちは食事中だったのですが、一気に冷めてしまって食べる気がせず、すぐにお金を払ってその店を出ましたが、私の彼氏も気持ち悪がって一緒にいても楽しくなく、家に帰ることにしました。

リストカットをするのは勝手かもしれないですけど、
飲み屋でやらなくてもいいんじゃないかな・・・と腹が立ってしまいました。
リストカットする、している人の気持ちが知りたいです。今、思い出しても凹みます。
葉浩志
リストカット経験ありです。そして友人(女性)はアイスピックでドカドカ刺します。
今思うと理由は現実逃避だったように思います。
ただじゅじゅこさんが見かけたカップルの目的はわかりません。
でも、周りが気付かないほど冷静に話していたということは、いわゆるリストカットではないようにも思えます。
もしやM男クン?とも思いますが・・
それよりよく店の人が追い出さなかったなぁ。見てみぬフリかな?
確かに無関係の人間の前でするのはどうなんでしょうね。

わたしがしていた頃は、心のやりどころがない為辛さを痛みによって忘れる為っていうのもあったし、
単純に自分を痛めつけてメインの問題を一時的に封印する為にやってた様に思います。
今思うとフツーに懐かしいです。

答えになってないかな?スミマセン。。。
PL-#151775 刹那 2004/08/24 08:01
私も・・ってリストは切ってないんで(目立つから)アムカ、レグカしてました。最近は大分落ち着いてますけど・・・。

自分でもどうして自傷をするのかよくわかってないです。発作みたいなもので、突然「切りたい切りたい・・切らなきゃ・・」とある種の脅迫観念のようなものに襲われて切らなきゃいけないような気になってしまうんです。切ったあとでまた傷が残るってものすごく後悔。。
それは授業中にも襲ってくることもあって、耐え切れずに机の下で指を切って血が止まらなくてかなり焦った事もありますが。。(気持ち悪い話でごめんなさい><)

リスカなんてじゅじゅこさんのようになにもしらない人から見たら気持ち悪いと思って当たり前だと思う。例えそれが友達がやっている事だとしても理解してあげられないぶんすごく悩むし。。だから私は正直リスカしていることがすごく恥ずかしいし、誰にも知られたくない自分の汚点です。(実際誰にも言ったことがない)
PL-#151803 瑞希 2004/08/24 14:30
続きです

飲食店で腕切って血を流したままなんてかなり頭おかしいですね。私でも気持ち悪いですし、理解できないし、腹が立ちます。
リスカする人に、「他人を傷つけてるわけじゃない。」なんて言い訳する人がいるけどそんなはずない。その傷を見た人が何も思わないわけなぃんだから。
じゅじゅこさん達は見えない刃物に切りつけられたのも同然だとすら思います。
そんな身勝手で自分のことしか考えてないような奴の事は忘れちゃってください!それにつられて落ち込んでしまうと泥沼にはまっちゃいますよ。じゅじゅこさんは大丈夫だと思うけど、ミイラ取りがミイラになったというか、、リスカする人の気持ちが理解できず悩んでいるうちに自分までリスカするようになった人も少なからずいます。陰な気持ちは感染してしもんなんです、ホント。

すぱっと忘れて彼氏さんとなにか楽しいことでもして気分転換されたほうがよいですよ。

ってリスカしてる側の人間が言ってもあまり説得力がないですね^_^;
PL-#151804 瑞希 2004/08/24 14:31
刹那さん、瑞希さん、ありがとうございます。

刹那さんへ
お店の人たちは、店が忙しくてそれどころじゃなかったみたいなのと、リスカしてた人たちが見えないようにしてたので気づかなかったんだと思います。

瑞希さんへ
私はテレビでリスカをしている人たちを見て恐怖心を覚えてしまって以来、私にもどん底に落ち込んで立ち直れないときなどありますが、「自分はそんな弱い人間じゃない」と思っているので、リスカはしないと思います。大丈夫です!

ほんと怖い思いをしました・・・

PL-#151819 じゅじゅこ 2004/08/24 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved