こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロフト付の部屋。
NUMPL-#151765
NAME正夢
DATE2004/08/24 01:27
引っ越すことになり、先日部屋を決めてきました。決めてから相談するのも微妙ですが・・・
今度の部屋はロフトがついています。部屋が6畳で収納が無く、今まで収納庫に入れていた荷物を部屋に直接置かなくてはならないので、今まで使っていたベッドをやめロフトで寝ようかと考えてます。ロフトって寝る場所としてはどうなんでしょうか?
ロフトを荷物を置いてベッドを持ち込むか、ロフトに寝るようにするか非常に迷ってます。恐らく引越しの当日まで新しい部屋に行けそうも無いのであらかじめ考えなくてはなりません。どうなんでしょうか?宜しくお願いします。
葉浩志
すみません「ロフトに荷物を置いて・・・」です。
PL-#151766 正夢 2004/08/24 01:27
彼氏が去年までロフト付の部屋に住んでいましたが・・
ロフトは暑い!とにかく暑いです!
冬はいいのですが、夏場なんてもう寝られたものではありません・・(^^;
ロフトに上って行くときに、下との温度差を肌で感じられるほどです。
ですから、冬場はロフトで寝ていましたが、夏場は下で寝ていました。
使っていたベッドが、スプリングマットのベッドではなく、
パイプベッドで布団を乗せていたので、その布団を夏場だけは下に降ろすという感じで。。
あと、ロフトのベッドの下や、余ったスペースに、
いくらかの荷物を置いたりもしていましたよ。
ただ、ロフトにあまり大きなものやよく使うものをしまうと、
非常に不便なので、読み終わってたまっている雑誌やCD、
シーズンオフの洋服などをロフトに置いていました。
やはり下の階にも収納スペースを作って、ロフトに置くものと、
下においておくものを分けたほうが良いと思います。
PL-#151772 minmin 2004/08/24 02:43
自分の部屋にロフトが付いています。
minminさんが仰っていますが、夏場は寝られたものじゃないです。冬は下に比べて暖かいので、寒がりの私にはもってこいなんですが、夏は・・・
ので、現状布団を下ろして下で寝ています。
夏の事を考えると、ロフトは荷物置き(余り使わない物)にして、寝る場所は下にした方がよいと思います。
PL-#151781 KOA 2004/08/24 09:30
私もロフトにスプリングベットのマトレスだけを置いて寝ています。
確かに夏は死ぬほど暑いです!
しかし、いちいち布団を下に降ろすのもイヤなので、夏場は扇風機をロフトに置いて、空気を循環させるようにしています。しばらく扇風機を回しておくと、冷房の冷気がロフト上に上ってくるので、なんとか寝れるくらいの温度にはなりますよ。
ロフト歴5年目になるので、「夏場の暑さ慣れ」しているからかもしれませんが…。
PL-#151788 ナッツ 2004/08/24 10:25
こんにちは。私もロフト付きの部屋に住んでます。12年くらい前に立て替える際、ロフト付きになったのですが・・・みなさんがおっしゃってるように、暑いです!!!今年は頑張って夏もロフトで寝てますが・・・暑くて目が覚めます。毎年、夏場はスプリングマットを下におろしてました。。。
天窓が付いているので更に暑いですね。。。
夏の暑さに耐えるか、布団をおろして下で寝るか、ロフトは収納として活用するか。。。難しいですが、一度ロフトの暑さを体験してみて決めても良いのではないでしょうか?
せっかくロフト付きなので 一度くらいは寝てみても良いと思いますが。。。いかがでしょうか?
PL-#151810 レイ 2004/08/24 15:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved