こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪について教えてください
NUMPL-#151793
NAMEHiro*
DATE2004/08/24 12:10
今度友達と2人で大阪に1泊で遊びに行く事になりました
行き帰りはバスで1泊何処かのビジネスホテルに泊まる予定です
それで教えて欲しいのですが「西成区」ってどの辺りでしょうか?
ネットで調べてみるとビジネスホテルが凄く安いんです!
なのでそこにしようかと思ってるんですが距離がわからず…
とりあえずバスは梅田に着きます。梅田からは遠いでしょうか?
ネットで調べてみると「新今宮駅」は梅田の正反対ですが線路1本
どれくらい時間がかかるものなんでしょうか?
やはり新今宮駅のほうにホテルがあるのは不便ですか??

後大阪は初めてなので遊べるオススメな所とか教えてください!
遊ぶのは主に服のショッピングになると思います
葉浩志
西成や新今宮は、天王寺の付近です。
あの辺りは、夜になると(昼でもかなσ(^◇^;))怖くて近寄れません。
PL-#151794 Noly◆/np.wBec 2004/08/24 12:30
西成区・・・(^^;
この質問をしておいて本当によかったと思います。
そこら周辺のホテルが安いのは、訳があります。
男2人でしたら、まだ大丈夫かと思いますが、
女2人でしたら、あの辺のホテルは絶対にやめといた方
が良いです。治安がかなり悪いです。浮浪者が駅や
道や公園などに沢山いますし、普通に歩いてます。
本当に危ないです(^^;

ホテルでしたら、御堂筋線沿いのなんば〜梅田周辺が
便利で良いと思います。
PL-#151796 匿名。→7。 2004/08/24 13:32
そうなんですか・・・!!
ほんと質問しといてよかったです!助かりました★
なんば〜梅田方面ですとやはり高いですよね…?
高校生2人なので予算があまり無くて…;
往復のバス代7000円含む4〜5万しか無いのです。
でも頑張ってホテル等探してみようと思います★

大阪のオススメの場所などありましたら教えてください!
PL-#151802 Hiro* 2004/08/24 14:27
あぁ、学生さんですか・・・!それでしたら、
なんば〜梅田間のホテルは高く感じるかもしれません
ね(^^;

とりあえず、安くて風呂があって寝れれば良い、
という考えでしたらカプセルホテルや24時間営業
サウナ、健康ランドと言う手もありますよ。
1泊2500〜4000円以内で済みます(^^)
PL-#151809 匿名。→7。 2004/08/24 14:59
服のショッピングだったら無難にアメリカ村ですね〜
ちょっと歩いて南船場や堀江などに行ってもいいんじゃないでしょうか?おしゃれなセレクトショップがいっぱいありますよ♪

結構支店は多いですがここもおすすめです。
http://www.390yen.jp/
アメ村にもありますんで話の種に・・

泊まるところでしたら、スパワールドをお勧めします。
http://www.spaworld.co.jp/
今、2000円キャンペーンてものをやってます。
2000円のうち1000円は館内で使えるクーポンになり、
ご飯とか食べるときに便利ですよ〜
深夜0時を過ぎると1000円深夜料金加算されますが・・
ちなみに私ここでバイトしてます(笑)
新今宮なんですが駅からすぐですよ。
隣は遊園地です。すぐ近くに通天閣や串かつ屋さんもたくさんあります。
あと最悪マンガ喫茶ってのもありだと思います(笑)
http://www.media-cafe.ne.jp/
↑ここはオススメ!

梅田で降りると言うことは主に地下鉄を利用されるかもしれませんね。大阪は地下鉄とJRと私鉄をうまく利用しないと損をする街です。
私は東京から大阪の大学に進学してこっちにいるんですが、だいぶ損をしました(笑)
PL-#151811 幸 2004/08/24 15:28
私も先日大阪に遊びに行きました。
心斎橋のホテルに泊まったんですが便利でしたけど、高校生の方でしたら予算は確かにきついですよね。少しでも買い物にまわしたいですもんね。
安いところが見つかるといいですね。ネットで調べてみるといいですよ。
それとカプセルホテルってほとんどの場合女性は泊まれないと思います。もし可能だったとしても若い女性ならなおのことやめた方がいいと思います。(まれに女性専用の所もあるようですが)

あと大阪ではいろいろと観光スポット含めて行ったのですが、ヒルズパン工場に行ってみたくて堀江を歩いてみました。ヒルズパン工場のパンもおいしかったですが、堀江の街自体がかわいい雑貨やさんやセレクトショップがあっておもしろかったです。ところどころに昔の建具のお店や和紙などの日本の伝統のようなお店もあったのですごくいい雰囲気でしたよ。
PL-#151813 asami 2004/08/24 15:39
追加です!

親御堂筋のラーメン屋、まんねん(梅田から10分くらい)もオススメです!何年か前にB'zのラジオ出演だかなんだかの時にお二人が来店されました。稲葉さんも食べたオムチャーハンを食すのも粋なことかと・・(笑)ここはさくらももこさんもご来店されたことがあります。
PL-#151814 幸 2004/08/24 15:45
京橋駅内にある、ホテル京阪はどうですか?
JR線なら梅田まで3駅(160円)!難波・心斎橋に行くなら地下鉄・長堀鶴見緑地線で7駅(230円)です。
割と大きな駅に直結してるホテルです。きれいだと思いますよ〜。
京橋駅には一応、ファッションモールもありますし、スタバやマクド(東京ではマック;)、コンビにもありますから、食費も抑えられますよ。もちろん、お好み焼きもあります。(笑)
ホームページを見てきましたが、インターネット予約での割り引きもあるようです。
室料の表示だったので、2人なら安く済むと思いますよo(^-^)o
学生の時、いつも京橋駅を通っていたので、思いついたのがホテル京阪だけでした(^_^;)
参考にしてみてください。
PL-#151848 キシリ 2004/08/24 22:30
皆様ほんと色々とありがとうございました!
ホテルは安いホテルをとりあえず探してみて
無理なようならカラオケオールでもします★

ネットカフェのメディアって大阪にもあるんですね
うちの地元にもあってたまぁに利用してます
終電逃した時など…あとネイルも安いので★

色々友達とも相談した楽しい旅行(?)にしたいと思います★
PL-#151868 Hiro* 2004/08/25 04:28
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/oosaka/ind...

大阪の安宿や健康ランド、カプセルホテルの紹介です。
私の経験談ですがB’zのライブ遠征などで女一人
でも、カプセルホテルや健康ランドに泊まることが
ありますが、結構若い女の人や同じB’zファンなど
が泊まっていることがあります(^^)
女1人でも平気なので、女2人ならなお心強いかと
思います。楽しい旅行になると良いですね。
PL-#151887 匿名。→7。 2004/08/25 12:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved