こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイス
NUMPL-#151805
NAMEREV
DATE2004/08/24 14:35
私の知り合いの女性に、男性に依存している子がいるんです。彼氏がいないとイヤとか男性に媚を売ったり、ナンパにはついて行くし、毎週のように合コンしたりして、男性を探しているというか…。私は、「それじゃぁ、ダメになるよ」というんですが、彼女に「何で?」と切り返されてしまって上手くアドバイス出来ませんでした。こういう子には、どぅ説明すればいいと思いますか?それとも、何も言わず放っておいたほうがいいんでしょうか?
葉浩志
恋愛依存症とでもいうんでしょうか。。
そういう人最近が増えてるように思います。中学生でもうすでに付き合った人の数が5人以上いるって子割と多いですもんね。

誰かに愛されたい、優しくされたい、そういう願望が強い方なんでしょうねきっと。本人はそれで幸せなんだからいいっちゃいいんだろうけど、そういうことばっかり追い求めていると本当に愛しいと思える人が現れた時後悔するはめになったりするんですよね。

節操ないのは厚化粧より全然いやだ〜♪

って稲葉さんも仰ってますし(笑)八方美人は友達も無くしますよ。
でもそういう人に言葉で言ったってわかってもらえない場合の方が断然多いです。痛い目みないと気づかない。っていうか痛い目見たって懲りない人もいるくらいだから。。

あんまりいいアドバイスになってないですね。ごめんなさい^_^;
PL-#151822 瑞希 2004/08/24 17:51
こればかりは、自分で体験しないと、
もっと率直に言ってしまえば痛い目見ないと
判らないことだと思います。
避妊だけはきちんとしなね、としかいえない気がします。
PL-#151827 ちか 2004/08/24 18:30
淋しいのかな?
小さい頃、両親に愛情もらってなかったのかな?

でも「何で?」と言われては困りますね。
瑞希さん、ちかさんと同意権です。
私なら友達じゃないから(知り合い程度なら)、サヨナラしちゃうかも。
PL-#151860 ゆりり 2004/08/25 00:56
レスして頂いた皆さんアドバイス有難うございます。
率直に、「何でそんなに男性に依存するの?」って聞いてみたんです。すると彼女は「何でって男って女が若いうちしか相手してくれないし、今のうちに沢山頼ったり利用しといた方が得でしょ。」って言ったんです。私は、呆れてしまって「あ、そぅ」としか言葉が出ませんでした。

瑞希さん、ちかさん、ゆりりさんの意見のように、痛い目に合わなければ治りそうもないですね。
PL-#151864 REV 2004/08/25 02:08
>「何でって男って女が若いうちしか相手してくれないし、今のうちに沢山頼ったり利用しといた方が得でしょ。」

まさにその通り。
そういう事はライフスタイルだから。
別に悪い事でもないし、大変な事が起きたというわけでもないでしょ。
得てしてそういう人のほうが素敵な恋愛にたどり着いたりする場合も多く、非難するような事ではないでしょ。
PL-#151985 ネコバス 2004/08/27 19:58
ネコバスさん

そういうもんですかねぇ。
人の考えは違って当然だと思います。
彼女の考えを全否定するつもりもありません。
けど、もし彼女のような考えの方の方が多数だとすると、
とても寂しい感じがしてしまいます。^-^;
PL-#152005 REV 2004/08/28 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved