こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋人がモテたら?
NUMPL-#151861
NAMEさわら
DATE2004/08/25 01:15
自分の恋人がモテたら、色んな人に告白されてたら、嬉しいですか?
「自分見る目あるな」と感じたり、優越感を感じたりしますか?それとも、平和に付き合いたいですか?

また、恋人が誰かに告白されたら、それを知らされたいですか?そして自分だったら、言いますか?
葉浩志
自分に自信がないからかな。
心配になります。
PL-#151863 匿名 2004/08/25 01:57
私の彼は何でも話すので、前そのようなことがあったときは「これこれこうゆうことがありましたが断りましたので・・・お許しを。。。」と言われましたよ。

私の場合は「まあ、誰にでも優しいし、こういう顔好きな人いるもんな〜」とまず始めに思います。

でも私のほうが強いので「そっか、断ったならいいよ^^にっこり」としたあと、「オマエに隙があるからちゃうんか?エッ!?コラ!何とかゆってみい!!デレっとしとったんじゃろが!!!」と軽くボコボコっと。。。(笑)しちゃいましたねえ。

私が告られたときも言いましたよ。彼は「そっか。。でも行かないよね?」といった程度でしたかね。ちゃかして「きっとその彼はひどい乱視なんだろうね。かわいそうに・・・」とか言ってきたのであんまり気にはしてないんじゃないでしょうか。

さわらさんも気にし過ぎかもしれないですよっ^^
PL-#151867 tipi 2004/08/25 04:25
私の場合は、自分の恋人が「いい彼氏だね」と
誉められるのはうれしいし、そういうときは、
ちょっぴり優越感に浸っちゃったりもしますが、
恋人がモテるのは嫌ですね。
恋人がいるのにモテるというのはその人に魅力があるからというより、
隙があるからだと考えるタイプなので。

一方で、隠し事はしないとお互い約束しているので、
もしそういうことがあればちゃんと言ってほしいし、
私も言います。
後から、「私が知らないところでそんなことがあったなんて」
って思わされるほうが嫌ですから。
PL-#151869 minmin 2004/08/25 04:56
告白されるのって、それなりに相手に好意を抱かせる行動を起こすわけですから、嫌ですねぇ。
PL-#151874 紅茶 2004/08/25 09:02
少しくらいモテる位がいいですね。
まったくモテないと、自分の選択は間違ってるんじゃないかと思いますね。
PL-#151910 ゆりり 2004/08/25 22:12
一般的に、一目惚れの場合だと外見や雰囲気が大きく作用してしまうと思いますが、徐々に好きになっていく場合は、人柄が重要視されていくと思うので、不安や心配な気持ちはあっても、少しくらいモテるほうがいいかなと思っています。
そして、どちらかが告白されたとして、相手が不安材料になるようなものであれば隠さず伝えますし・伝えてほしいと思いますが、そうでなければあえて言わないですね。
PL-#151919 ATSU 2004/08/26 02:35
話がずれてしまいますが、例えばバレンタインのときなんかで、自分以外の子にチョコはもらってほしくない!とかあります。恋人がモテてら、いやですね・・ちょっと優越感ありますけど。彼のことをすきなひとがみたらヒくくらいべたべたしてやりますね(笑)
PL-#151948 1780084 2004/08/26 21:07
やたら女性ウケのいい人と付き合いました。
私と付き合っている間にも四人の女性からモーションをかけられていました。女の勘っていうんでしょうか、あ、彼女は私の彼に気があるな、って分かるんですよね。そういう人もいれたら両手でも足りないくらいライバルだらけ。
救いだったのは、彼がけっこう女の好みにうるさかったこと。ただ可愛いとか美人なだけじゃダメで、勝気で彼と会話しても堂々と渡り合えるタイプがいいんです。
気苦労もあったけれど、刺激的で良かったですよ。うかうかしてたらすぐに自分の座を奪われちゃうんですから。
そんな彼は今ダンナですが、未だに女性から人気があるので、妻になっても安心できない毎日です。
カッコイイ主人は大好きだけれど、さっさとオッサン化してくれたら楽なのに、なんて不謹慎なことを思います。
PL-#151997 ナンバー1じゃなきゃダメなの 2004/08/27 23:49
そーねぇ、独身の時はいい方にも悪い方にも考えますね・・・モテるうちが花です。私の場合、結婚前はお互い自由に遊びまくってたけど結局今の主人を選んで結婚すると二人共、全然遊ばなくなりましたよ。(当たり前!)
結婚7年目ですが危機もなく平和です^^今では浮気するならうまくやれって感じです。健康でお仕事順調であればいいと思う今日この頃。
PL-#152161 サイコロ 2004/08/30 10:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved