こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車のドアの閉め方について
NUMPL-#151941
NAMEかい
DATE2004/08/26 17:14
私は車の免許を持っておらず、
もっぱら助手席専門なのですが
皆さんにお聞きしたいことがあります。

デートなどで、車を降りてドアを閉める時、
車の持ち主に嫌な思いをさせなくて且つ、女性らしい
ドアの閉め方はどういった方法があるのでしょうか?
運転される方、助手席に乗る方、両方の方からのご意見お待ちしています。
葉浩志
俺は運転派ですがドアは途中で放さず閉まるまで触ってる。
これは自動車学校でも習ったはず。(だいぶ昔だけどね)
力入れて閉めない様にしたら相手も分かってくれると思いますよ。
PL-#151942 CABIN 2004/08/26 17:21
運転する側としては、しっかり締めてほしいですねぇ^^;女友達を乗せる時、軽〜くしか閉めない人は、半ドアになって、私が締め直すこともあるので。。でも、やたら力一杯バァン!!って閉められるのも嫌だなぁ・・車によって閉まりやすいのと、力入れなきゃ閉まらないとか いろいろあるから、ケースバイケースで やっていけばいいかと。とりあえず、軽くより気持ち力入れてしめるかんじでいって、半ドアなら ごめんねっと謝って こんどは力を込めてみるとか^^・・・って私は女だから それで男の人はよいのか謎ですが、運転する人としてアドバイスです☆
PL-#151944 yuyu 2004/08/26 17:31
早速のご意見ありがとうございます。
半ドアにならず、しかもバァンって閉めないのって
普段車に乗りなれない人間にとっては、難しいんですよね。
でも、参考になりました。
ところで、閉めるときは取っ手のとこじゃなくて
ドアを触っちゃっていいんですよね?
いつも、指紋が付いちゃうんじゃないかと心配なもんで。
PL-#151945 かい 2004/08/26 18:40
窓ガラスにベターって触っちゃうと、指紋が残って嫌ですけど、ドアは閉めるときに触る程度なら、気にすることないと思います。車なんて、雨や埃の中で外を走るものだから・・・
いつも車ピカピカにしてて、車内は飲食禁止・土禁、とかいう人なら別なのかもしれないけど・・・

読んでいて気付いたのですが。ひょっとして、閉めるときに、最後まで取っ手を触ってます?
だからちゃんと閉まらないんじゃないでしょうか?取っ手持った(あげた)ままだと、カチッて閉まるところにタイミングが上手く合わなくないですか?
普通ドアを外から閉めるときって、取っ手の横くらいを押して閉めるものだと思います。

外から何回か閉めて半ドアやってるうちにだんだん力加減が分かってくると思いますよー!
PL-#151953 くるみca 2004/08/26 22:29
閉め方ではないのですが、閉める時の注意として。
リングなどアクセサリーをされているなら、ボディに触れないように気遣って下さい。
車を大事にしている身ですと、アクセサリーとか持ち物(特に傘)って気になるんですよね。
うちの母がそういった気遣いができないので、車から降りてドアを閉めるときにリングがボディに当たる「カチャ」っていう音が気になるんです。気を付けてと言っても「当たっていない」って半ギレされるし…新車を買って間もない時でしたので、余計に大事にしてましたから。
PL-#151960 KOA 2004/08/26 23:28
本当にいろいろな意見ありがとうございました。
>くるみca さん
はい、取っ手を最後まで触ってました!
ドアの横の辺りを閉めればいいんですね。
あとは、慣れですね(^_^;)

>KOAさん
アクササリーや傘まで、考えてもみませんでした。
特に指輪は気を付けます!
PL-#151962 かい 2004/08/27 01:04
 ちとレスが遅いかも知れませんが。
 ドアを閉める時、完全に閉まる5セン
チぐらい前でいったんドアを静止させ、
そこからドアを押す感覚で閉めると、割
と静かに閉めることができると思います
よ。
PL-#151964 ちー 2004/08/27 02:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved