こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式での服装
NUMPL-#152013
NAMEにゃんにゃん
DATE2004/08/28 12:23
 10月上旬に友達の結婚式に行くのですが、その時にストールを羽織っていきたいと考えてます。やっぱり、ストールはパシュミナがいいんでしょうか?あと、色はピンクが無難なのでしょうか?今まで結婚式に行かれた方などで、誰かがしていたなど情報があれば教えてください。
 ちなみにワンピースは、ノースリーブの少しラメの入った黒です。
葉浩志
パーティー用のショップ(洋服専門店)を参考にしてみてはどうでしょうか?
(説明するよりイメージが沸くかなと思います。無精者でごめんなさい。)

色は、何でもよいのですが、白は×
服などは、花嫁さんより目立ってはいけない事
できれば、お色直しと重ならないように(無理だよね)
PL-#152023 こう 2004/08/28 14:03
にゃんにゃんさんの服装でも
大丈夫だと思いますよ!!
PL-#152024 こう 2004/08/28 14:04
パシュミナってウール(厳密にはヤギだから違うけど…毛織物)ですよね??
結婚式等のストールは普通、シフォン地・サテン・シルクとか、ツルツル・フワフワ系じゃないですか??(10月にノースリーブは寒いからパシュミナ、という意図なら、それもアリだと思いますが)
デパートのフォーマルウェアフロアとかで実際に見てみるのもいいかも。
色は、ラメが入っているとはいえワンピが黒なら、ピンクに限らず、(白以外)何色でもいいんじゃないでしょうか。華やかな色で雰囲気を明るくしてみてもいいし、イミテーションダイヤやパール・羽根などが散りばめられた透ける黒シフォン、とかでもカッコいいと思います。(以前そういう人を見たことがあるもので)
PL-#152030 かの 2004/08/28 14:31
ノースリーブでしたら、式や披露宴の時はそのままでも大丈夫かもしれませんよ。キャミ系でしたら、ストールがあった方がいいですけど。
基本的な服装は、白は×、あまり肌の露出をしない事です。私はチャイナドレスを着たり、赤のキャミ系ロングドレス+ボレロを羽織ったり、という服装をしています。チャイナはノースリーブなので、一応ストールを持っていきました。

こうさんが仰っていますが、にゃんにゃんさんのしようと思っている服装で大丈夫ですよ。ストールもパシュミナしかダメとか色はこれとか決まっていませんから。
PL-#152073 うり 2004/08/29 06:55
返事が遅れてしまって、ごめんなさい。たくさんのご意見ありがとうございます。
 一応白以外で、色々お店を回ってみようと思います。
PL-#152174 にゃんにゃん 2004/08/30 12:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved