こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでます
NUMPL-#152014
NAMEカミュ
DATE2004/08/28 12:31
職場の先輩が急に入院し、ちょっと遅かったら危なかったという状況でした。私に会いたいという連絡を入院直後に彼女の旦那さんから受けお見舞いに行きました。
それから彼女の旦那さんが病状報告を兼ねて電話やメールをくれるようになり、入院が長引いて彼女がかなりワガママになり彼女の旦那さんも辛いらしく色々と自分達のプライベートな事を話されるようになりました。
ただ恋愛感情は全くないとはいえ、彼女がいないときに旦那さんと電話やメールをするのも気が引け距離を取りたいし、話すと気が紛れるから毎週お見舞いに来て!と彼女が言うので行くうちに他人の家庭の問題をどんどん引き受けているようで苦しくなってきました。
結局すべて中途半端な優しさを示した私が悪いのですが、ここから抜け出す何かいいやり方はないでしょう
か?
彼女とは対等な友人というよりはお世話になってる職場の先輩という関係で、旦那さんは私より少し年下の人です。夫妻にお子さんはいらっしゃらず私はシングルです。
葉浩志
先輩のお見舞いに行く時は一人で行っているのでしょうか?
出来れば職場仲間とか複数と行かれる方が良いと思います。一人だとカミュさんだけに頼る結果になると思います。毎週お見舞いに行くのは大変ですよね。
家の用事があるからと断るのも一つだと思います。
毎週でなくこれる時にうかがいますって言っても問題ないのでは?

彼女の旦那さんから電話やメールあるようですが、先輩が退院されてから問題になっても良くないですし、出来るだけ距離を置かれたほうがいいと思いますよ。

家族が入院してる時って、辛い気持ちもわかりますが、それをカミュさんのように他の方にべったりと相談したりするのは間違いだと思います。

先輩と言う事で断りづらいかもしれないですが、出来るだけ距離作れるよう頑張って下さいね
PL-#152022 なお 2004/08/28 13:52
入院していらっしゃる先輩のご病状などは気にかかると思いますが、お話の状況からお察しすると後でややこしい事にならないように、どこかで線を引いておいた方が良さそうですよね。

今は大抵、どこの病院でも入院患者さん宛の手紙などを病棟・病室まで届けられますから、パッタリお見舞いに行かなくなるよりもハガキなどを出して「私事で忙しくなってしまい、しばらくお見舞いには伺えませんが、ご回復をお祈りしています」などやんわりと距離をあけていくのもいいんじゃないかな?と思いました。
PL-#152052 Rico 2004/08/28 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved