こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】室伏、繰上げ金の可能性
NUMPL-#152017
NAMEねずみの子
DATE2004/08/28 12:47
う〜む、再検査しなかったってことはアヌシュ選手はクロなんですかね〜

http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens&d=20040828&a=2...

読売新聞をチラッとみたら体内に予め入れておいた別の尿を提出した可能性があるとか書いてあって、どっどうやるの〜?(@@)
オリンピックって結構ダーティなんですね。(そういう意味じゃ高校野球の爽やかさはええのう)

もし繰り上げ金なら室伏さんは新品のメダルをもらうんだろうか、それともアヌシュ選手が何度も何度もチューをしたあの金メダルを受け取るのだろうか…(……。)

葉浩志
今日の16:30にIOCから発表でしたっけか。その結果が、再検査を受けなかったことに基づいた結果だとしたら、やっぱり黒なんでしょうね。検査受ければ金、受けなきゃ剥奪、なんてのが分かってる以上、白なら検査を避ける理由が無いですし。

> オリンピックって結構ダーティなんですね。(そういう意味じゃ高校野球の爽やかさはええのう)
オリンピックも高校野球も、人間がやってる以上、ほとんどは純粋にスポーツに明け暮れ、一部がルールを踏み外したりしてるだけ。白に黒が一滴落ちても、白い部分は白いし全部は黒くなりません。
PL-#152025 Mattun 2004/08/28 14:06
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#152027 ねずみの子 2004/08/28 14:27
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#152029 ねずみの子 2004/08/28 14:28
そうですか〜じゃあ黒なのかな??
今朝フジのとくダネ!を見ていたら、今年日本がたくさんメダル取ったのは、ドーピング検査が厳しくなったのが一因かもって言ってたんですけど、どうなんでしょうね。

>オリンピックも高校野球も、人間がやってる以上、ほとんどは純粋にスポーツに明け暮れ、一部がルールを踏み外したりしてるだけ。白に黒が一滴落ちても、白い部分は白いし全部は黒くなりません。

やっぱ金メダルとったら名声、金(カネ)も億で動くし、やっぱドロドロ感は格段に上じゃないかなという単なる個人的な感想書いただけから。勿論Mattunさんお仰りたいこともよく分かってますよ(^^)

PL-#152032 ねずみの子 2004/08/28 15:18
>どっどうやるの〜
 記事が直訳してますよね。
 他人のものなど薬の入ってないものを
ポケットかどこかに忍ばせておいたんで
しょう。
 円盤投げで金メダルを剥奪されたファ
ゼカシュ選手、この人はハンマー投げ金
メダルのアヌシュ選手と同じコーチの下
でトレーニングしてる人なんですけど、
この人が検体のすり替えをようとしたの
で、アヌシュ選手もすり替えをしたので
はないかと疑われている、ということだ
そうです。
 ドーピングが多いところって、「みん
ながやってるんだから、自分もする」と
いう軽い意識でやってるみたいですね。
まるでサプリメントを摂るみたいに。
PL-#152038 ちー 2004/08/28 16:23
>体内に予め入れておいた別の尿を提出した

昨日、テレビでやっているのを偶然見ました。
メダル獲得者は競技終了後にも、個室の中で立会いのもと尿検査をするらしいのですが、じっと見られてるわけじゃないので、長袖の服の下に他人の尿を隠して、チューブで上手く手元に流したり、空っぽにした膀胱にカテーテルで他人の尿をいれたりする人もいる、って言っていました。
こわー!
PL-#152041 くるみca 2004/08/28 17:17
>ちーさん、くるみcaさん

なるほど、そういう風にやるんですね。手先が器用になるな〜(^^;)

>膀胱にカテーテルで他人の尿をいれたりする人もいる、って言っていました。

それは確かに怖いですね(汗)そこまでしても欲しい人は欲しいんでしょうね、金メダル。国によってはそれこそ一生が保証される権利が与えられるらしいし。(日本の300万円は高いのやら安いのやら??)心の中に黒い魔物が潜んでも不思議じゃないのかなぁ…
PL-#152047 ねずみの子 2004/08/28 18:37
筋肉増強剤やプロテインの中にはドーピングで引っかかる薬物が含まれている物もあり、知らないうちにそういった薬物を摂取している場合があるそうです。なのでプロテインの購入にもメーカーなどに注意しなければならないと、あるドキュメンタリー番組で選手が言っていました。

ドーピングって悪意がどろどろと満ちている感じがしますが、知らないうちにドーピングしていたと言う事もあるので補足させて頂きました。
アヌシュ選手はどうなんでしょう。
PL-#152058 けんすけ 2004/08/28 22:33
そうですね、知らないうちに摂取ってこともありえますよね。
記憶に残ってるのはシドニーで金を剥奪された体操女子のラドゥカンかなぁ。飲んだ風邪薬でひっかかったんですよね、確か。
PL-#152074 ねずみの子 2004/08/29 07:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved