こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】劇団四季
NUMPL-#152066
NAMEぼんちゃん
DATE2004/08/29 00:58
 先日、劇団四季の「アイーダ」を観に行って来ました。四季の舞台を観たのは初めてだったのですが、
もの凄い歌と踊りに圧倒され、鳥肌が立ちました。
本当に凄かったです・・・^^どこからあんな声が出るんだろう・・・
でダブルキャストやトリプルキャストだったりするのですが、どれもこれも観たくなりました。
そこで質問なのですが。
「このキャスティングがいい!」と、選んで予約することはできるのでしょうか??
それとも、キャスティングは当日までのお楽しみ、なのでしょうか??
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します^^
葉浩志
劇場で観ると凄い感動しますよね!!
私もよく泣いたり笑ったりします。
キャストの事ですが、友人に聞いた話だと1番2番って決まっているらしく基本は1番手が出演するそうです。本人の体調や地方公演などで重なった時に2番手が出るらしいので当日行ってみないと分からないですよ。
私も以前、お目当ての女優さんが主役をやってて楽しみに行ったら2番手の女優さんが出てきてガッカリした事を覚えてます。
PL-#152078 梨香 2004/08/29 08:58
こんにちは。私も「アイーダ」大好きです(*^-^*)。
キャストに関してですが、劇団四季の公式サイトに、
「キャストボックス」といって今週1週間のキャスト表
は載るんですけど、何ヶ月も先のキャストは分からないです。でもチケット予約するのは、講演の何ヶ月も前
なんだから、先のキャストが分かった方がいいですよね〜(^^ゞ
私も以前「アイーダ」を見た時に、アイーダ役一番手
キャストの濱田さんを期待して行ったんですけど、その日は、
二番手の女優さんで少し残念に思った記憶があります(^^;。
でも、二番手の方もかなり上手かったですよ〜基本的に
劇団四季は一番手、二番手でそんなに差はないと思います。
あと、当日席が余っていたら当日券が発売されるので、
「キャストボックス」を見て、お目当ての役者さんが
キャスティングされたら、当日券があるかどうかを
あたってみるという手もあります。
PL-#152079 ベレズナヤ 2004/08/29 09:27
梨香さん・ベレズナヤさん
 お返事ありがとうございました^^
やっぱりキャスティングを選んでチケット予約、
というのは無理なんですねぇ・・・^^;
私の場合、もの凄くファン!という訳ではなかったですが、
梨香さんのように「この人が観たい!!」と思って行ったのに
違う人だった、ってなったら凄く残念ですね・・・
決して低価格ではありませんし。
私が観た「アイーダ」は、ラダメス役が阿久津さんではなかったので、
観てみたいなあ〜と思いまして・・・。
ですが、一番手も二番手も、名前がないような役の方々も、
みなさん本当に凄いです☆
できたらベレズナヤさんが教えて下さった方法でチケット取ってみたいなあ
と思います^^
ありがとうございました^^
PL-#152143 ぼんちゃん 2004/08/30 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved