こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】仕事のことで
NUMPL-#152069
NAMEひろ
DATE2004/08/29 03:40
ちと悩んでいます。
自分でいうのもなんですが、仕事はそれなりに評価
されていると思うのですが、パフォーマンスがヘタ
だといわれるのです。

まぁ極端に言うとゴマすりなのかなと思うのですが
目立つように仕事をしろってことなのだと思います。

ただ、理屈にしたがって仕事をすると、例えば上司の
前でえらそうに部下を怒鳴ったりするのは、先々を考
えるとちょっと違うなと思うのです。(あくまで一例
です。)

もうちょっというとパフォーマンスの意味が良く
わからないんですよね^^;;

もしよかったら、パフォーマンス上手な方知恵を
(できれば具体的な)授けてください。お願いします。
葉浩志
自分のやった仕事の実績を周りにアピールするのが下手とか、そういう話なのか、周りに対する影響力が弱いとか、って話なのか。どちらも周りへその辺をよく話すことと、話しやすくするために普段から雑多なコミュニケーションをまめに取るように努める、とかが大事だと思ってます。

何か意図してるところがよく分からないので全然違うことを言ってるかもしれません。
PL-#152075 Mattun 2004/08/29 08:05
Mattunさん レス有難う御座います。
私は営業職なので、仕事の結果は、誰が見ても
わかるのですが、管理面のところをいわれてい
るのかなと思います。

いう人が、意図してる事が良くわからない側面も
あるので
PL-#152085 ひろ 2004/08/29 12:09
> いう人が、意図してる事が良くわからない側面も
> あるので
その辺はっきりさせた方がいいと思います。

その上で。
人なんて完璧じゃないので、人それぞれの強み弱みはあるのは当然で、しかも強みと思ってることが見方変えれば弱みだったりするので、自分がどういう強み弱みを持っているのかを認識するのは大切だとは思いますが、そうして見つめた弱みをどうするかは、「改善する」の一言で片付けるのが適切だとは思わないんですよね。
それこそ強み弱みが個性に繋がったりするし、強みをうまく生かせれば弱みなんて誰も何も言わないだろうし。
それこそ上司変われば評価が変わる、なんて世界は当たり前のようにありますから、自分の弱みを見つめたとき、評価のために無理して自分を曲げて無理してまでどうにかしよう、と考えないように気をつけたほうがいいと思います。
PL-#152131 Mattun 2004/08/29 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved