こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリンピック名言
NUMPL-#152076
NAMEまるふぉ
DATE2004/08/29 08:06
田村で金、谷でも金(谷亮子)
超きもちいい!(北島康介)
イエ〜イ^^v(鈴木桂治)
気合だぁー!うぃっ(アニマル浜口)

など、数々の名言が生まれたアテネオリンピック。
皆さんが印象に残っている言葉は何ですか?

自分は、卓球の愛ちゃんがポイントを取るたびに発する
「ター!!」という掛け声です。
愛ちゃんの合わせて、自分も家族と一緒に叫びながら応援しました(馬鹿)
葉浩志
ターというかたぶんサーですよ。
昔卓球部だったのでそう叫んでましたw
意味は未だに不明ですが
PL-#152077 ドラゴン 2004/08/29 08:43
”伸身月面の描く放物線は・・・栄光への架け橋だぁ〜!”これは頭から離れません。選手でなくて実況の方の言葉ですけどね。
PL-#152080 お〜 2004/08/29 09:57
ちょっとズレますが、野球の解説の星野さんが試合中に「ランナーのリードは手をつなげる程だ」とか「藤本打て」みたいなコメントはとても面白く印象的でしたよ (笑
PL-#152083 TTG 2004/08/29 11:16
お〜さんも挙げていらっしゃるNHK刈屋アナの実況。
名実況だったと思います。
(ちゃっかりNHKのオリンピックテーマソングも宣伝)

アーチェリーの山本選手の
「20年かけて銀だったので、今度は20年かけて金を取ります!」
というのも印象に残っています。
PL-#152086 EVA 2004/08/29 15:08
私も山本さんの↑のコメントは印象深いです♪
あとはやっぱり鈴木選手の「いぇーい☆」がツボで…^^ 選手それぞれ喜び方も十人十色ですね〜
PL-#152089 RHCP★ 2004/08/29 15:59
愛ちゃんは「っしゃ〜!(よっしゃ〜!)」と言っているらしいですね。
PL-#152109 瑠璃 2004/08/29 21:30
>卓球の愛ちゃん
サーだと思いますよ。
たまに相手の凡ミスで点が入った時に掛け声ではなく少しゆっくりめに「サー、サー」って言ってた時が何回かありましたよね。
あれはどう聞いても「タ」でも「シャ」でも無かったです。
PL-#152184 クラクラ 2004/08/30 16:56
愛ちゃんが、ターかサーかということでインタビューされたときに
「ってか、みんななんでそんなに気になるんですか〜」
と言っていたのが私にとっての名言NO.1です。
PL-#152190 老婆心 2004/08/30 18:12
「栄光への架け橋だ」は、ニュースで見たけどグッときました。そこに、ゆずの曲が流れると・・・。(;_;)

“ほぼ日刊イトイ新聞”の「昨夜、オレは観た!」というコーナーが、おもしろくてオススメです。
試合の生中継よりも、こちらの方で夜更かししてしまいました。
http://www.1101.com/athens2004/index.html
PL-#152196 スカイ 2004/08/30 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved