こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】間違って届いたメール
NUMPL-#152113
NAMEicene
DATE2004/08/29 21:39
 こんばんわ。
今朝、私のパソコンのアドレスのほうに
1通の間違いメールが届きました。
差出人は女性の方で・・・
文章の内容が、連絡がなくて寂しい。私のこと嫌いになったの?彼女でも出来たの?といった感じの内容で
多分、好意を寄せている男性宛てのものでした。
こういう場合は・・・
「すみません、間違って届きましたよ」
と、相手にお伝えしたほうがいいのでしょうか?
私自身、きっと彼女は彼からの連絡を待っているだろうから、お知らせしたほうがいいとは思っているのですが・・・。
私の勝手な考えではありますが、もし万が一
その男性の新しい彼女が勝手にメールを返信してきた?!などと誤解などされてしまったらどうしよう?などという不安もありまして・・・。
ものすごく勝手な考えすぎかもしれませんが・・・。
それなので現在、返信しようか、どうしようか迷っています。
それなので、みなさまのご意見を伺いたくて、投稿させて頂きました。よろしかったら、ご意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
葉浩志
それは今流行のわざと間違ったようにして送りつけるメールです。
返事をする必要はまったくありませんよ。
同じドメインから多くの方に送りつけているようです。

気をつけてください。
PL-#152115 biju◆d0nC8qyA 2004/08/29 21:48
友達のとこにもそのようなメールがきてます。
最終的に返信してくれた相手と仲良くなって出逢い系サイトを教え、登録させお金を貰うシステムだそうです。
なので返信しない方がいいですよ
PL-#152116 なお 2004/08/29 21:53
返してあげたほうがいいと思います。
以前、メールではなく携帯の方に「××です。○○課長!会社の方に電話ください!」と公衆電話から急ぎ口調で2回も留守電がありました。
そんな事言われても、私は課長じゃないし、公衆なので教えてあがられなくて。
どうなったかとしばらく思ってました。
私なら教えてあげますね。
PL-#152117 ゆりり 2004/08/29 21:55
確かにどうすべきか迷いますよね。(^^;
私の元にも数日前に、短文でしたが話の内容からして私信と思うようなメールが届いて、間違い?と思いました。
でも今の世の中、単純に返信したりってとても怖いので、私はスルーしてしまいました。
もしかしたら私信メールの送信間違いと見せかけて、親切心を利用して返信されてきた自分のメアドが何かに悪用される事もあり得ると思ったので...。(^^;

そういった猜疑心を置いて考えたとしても、メールの内容が内容だけに「間違って送られてきましたよ」っていうのは、送信者の方も恥ずかしい思いをされるかも知れませんよね...。
あくまでもご本人の判断だと思いますが、私はスルーした方がいいかなと思います。
PL-#152118 Rico 2004/08/29 21:56
↑のんびり打てたら!!
そんなの流行ってるのですか?
知りませんでした、ハズカシイ。
PL-#152119 ゆりり 2004/08/29 21:58
biju◆d0nC8qyA さま

なお さま

早速のお返事、本当にどうもありがとうございます。
今、そんなメールが流行っているのですね?!
びっくりです。それと同時にスッキリしました。
そのメールには返信はせずに
削除させて頂きたいと思います。
教えて頂きまして、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。

PL-#152120 icene 2004/08/29 22:02
ゆりり さま
Rico さま

早速のお返事、本当にどうもありがとうございます。
もしかして、本当に間違って送られてきたのかも?
とも、思ってしまいますが・・・
今回は、biju◆d0nC8qyA さま。なお さま。の
ご意見を参考にさせて頂きまして
返信しないでおこうと思いました。
Rico さまが、おっしゃるように・・・
返信したことによって、自分のメルアドが悪用されてしまったら、どうしよう?という不安もありますし・・・。
それなので、返信せずに削除させて頂こうと思いました。
お返事、本当にどうもありがとうございました。

PL-#152121 icene 2004/08/29 22:11
うちのアドにも来ました。美香さんからでした。
PL-#152183 姉貴 2004/08/30 16:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved